ホームコンじゅく立科教室

「ブログ」とはホームページの形式の一種で「ウェブログ」を略した言葉です。Webに残される記録という意味を持っています。

色々と一杯です

2006年03月19日 | Weblog
立科教室ブログサークル



浅間の煙招き猫私の毎日ひとりごと
つれずれ草家庭菜園天 船プチトマト
民宿ママ二輪草農業日誌思いのまま
3姉妹のワイワイ日記☆間歇泉たんぽぽ勿忘草
さくら日記かたくり三匹のこぶた
蓼科山与作
デジカメ雑記八ヶ岳パンの香り
佐久の青空
お山のリンゴ園


最近入塾者が多い2月5名3月3名で教室もほぼ満室状態である。嬉しいと言うのか苦しいと言うのか、休みがドンドン少なくなっていく。長く来てくださっている生徒の卒業を待つのみ、何て言ったら いつも教室のことを思い私を気にしてくださっている先輩生徒が逆上する、しばらく生徒は取りませんと宣言しておこう!!!

新入生はパソコンとプリンターを購入したいと相談に来る。教室で使っているDllコンピューターがほしいと言う。プリンターは地元の量販店で購入するようにしている。今日はヤマダ電機でプリンターを3台購入した。コンピューターも逐次入ってくる、来週は生徒の家庭訪問とコンピューターの立ち上げで又バタバタしそうである、



最近のプリンターはデジカメのメモリーを取り出し、プリンターに差し込むと即写真が出来上がる、パソコンがいらなくなってしまった。すごい技術革新だ、生徒にはちょっと無理かもでも最新のプリンターのほうがいいかなと思い購入した。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね (招き猫)
2006-03-20 17:22:13
教室が繁盛するのは良いのですが、あまり無理しないでください。私はまだまだ教室は続けたいですから。
返信する
懐かしい (佳まま(私の毎日))
2006-03-24 11:25:44
新しい生徒さんが入ったと言う情報を見るたび自分の当時の事を懐かしく思い出します。

なるべく忘れないようにパソコンをいじっています。おかげで何とかやりたいことは、出来ているような気がします。
返信する