ホームコンじゅく立科教室

「ブログ」とはホームページの形式の一種で「ウェブログ」を略した言葉です。Webに残される記録という意味を持っています。

春です!

2005年04月18日 | 教室

立科教室ブログサークル

浅間の煙
招き猫
私の毎日
ひとりごと
つれずれ草
家庭菜園
天 船
プチトマト
蓼科山与作
民宿ママ
二輪草
農業日誌
思いのまま

教室卒業生でブログを始めようと思っている方連絡してください

blogランキングに登録しました
←クリックお願いします。

教室東側に咲いている草花「じなしの花」

昨日は時々トップーが吹いて鯉のぼりの、支柱が折れないか家族で外に出ては見上げていた、弓なりになりながらも頑張ってくれた、今日はどんよりと曇った日であるが風は無風状態です。鯉のぼりはダランと垂れたままである。田んぼも一斉に苗代を作り、活気が出てきた、



<ワンポイントレッスン>
ワード、エクセル、インターネットエクスプローラーなど、どんなソフトでも大抵画面上にメニューバーがありますね。
画面左上から、「ファイル」「編集」「表示」・・・と並んでる部分です。

よく使う機能はツールバーにあるボタンをクリックして使うのですが、ツールバーにないものは、このメニューバーからクリックします。私はほとんどツールバーで間に合いますよ。ツールバーの確認ですが・メニューバーの表示をクリック→ツールバーポイントすると、サブメニューが出ます→「標準」「書式設定」の2箇所にチェックがあるか確認してください、なかったらチェックを入れてください。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真の事 (佳まま)
2005-04-18 15:24:52
 最近ブログにある先生の写真は大きくてとても素晴らしいですね。

私も是非そのような写真を入れたいのですが、その説明書がありません。ワンポイントレッスンで教えていただけませんか?
返信する