ホームコンじゅく立科教室

「ブログ」とはホームページの形式の一種で「ウェブログ」を略した言葉です。Webに残される記録という意味を持っています。

今日は穏やかな1日です

2005年12月09日 | 教室
立科教室ブログサークル

浅間の煙招き猫私の毎日ひとりごと
つれずれ草家庭菜園天 船プチトマト
民宿ママ二輪草農業日誌思いのまま
3姉妹のワイワイ日記☆間歇泉たんぽぽ勿忘草
さくら日記かたくり三匹のこぶた
蓼科山与作
デジカメ雑記八ヶ岳パンの香り


立科町は爽やかに晴れ上がりました。先日降った雪も日当たりの良い場所はなくなった。白樺に通じる県道は日陰の部分はアイスバーンになっていると生徒が言っていた。教室では年賀状つくりの真最中である。私の年賀状は生徒が終わってからとなるので20日過ぎとなる。

今日はIT講習2回目である。今回の受講者は15名で昨年も受講した生徒が何名か来ている。中学校のパソコンがまったく新しくなったためいろいろ戸惑うことが多い、生徒のレベルは初めてと言う方と自己流という方が多い。それとOSがXP・Word2003の最新バージョンにも戸惑っているようで、計画していた半分しか進めなかった。この調子でいくと教科書も半分となってしまう今日から少し考えないといけない。今日の講習はちょっと気が重い。


最新の画像もっと見る