ホームコンじゅく立科教室

「ブログ」とはホームページの形式の一種で「ウェブログ」を略した言葉です。Webに残される記録という意味を持っています。

番犬(さくら)結膜炎

2012年04月09日 | 日記
わが家の番犬が「結膜炎」になってしまった。朝5:30すぎ夕方5時過ぎに必ず鳴いて餌を催促する。その他に鳴くという事はない家族は皆、賢い犬だと可愛がっている、力が強くなり散歩は無理なため犬牧場と称して鎖を長くして自分で散歩するようにしてある、先週末から朝夕全然鳴かなくなってしまった、息子がこれはおかしいという事で近くの獣医に相談したら『犬の結膜炎』だと言う、目薬を出していただいた、

私も目薬をつけようとしたが、横を向いてしまい言う事を聞いてくれない、アッキーが帰ってくるなり犬の所に行き片方は大分よくなってきていると言う。夕方千伽ちゃんが帰ってきて「さく」に目薬をやると言う、二言三言「さく」に言い聞かせてすぐに座って目薬を差させた、さすが動物好きの人はわかるようだ。何とか全快してほしい。


横を向いてしまい言うことを聞いてくれない サク!


目薬をつけないと治らないと言う ちゃんと座る

最新の画像もっと見る