ホームコンじゅく立科教室

「ブログ」とはホームページの形式の一種で「ウェブログ」を略した言葉です。Webに残される記録という意味を持っています。

漠然徒然!

2005年10月16日 | Weblog

立科教室ブログサークル

浅間の煙
招き猫
私の毎日
ひとりごと
つれずれ草
家庭菜園
天 船
プチトマト
民宿ママ
二輪草
農業日誌
思いのまま
3姉妹のワイワイ日記☆
間歇泉
たんぽぽ
勿忘草
さくら日記
かたくり

立科町 権現運動公園



「漠然徒然」ボケッとして思うままという意味でいいでしょうか?私は最近ブログを書くことが、ちゅうちょすることが多くなりついバスバスの日が続きます。パソコン教室の責任者としてのブログを書く事にちょっと疲れてきています。生徒に新しい情報を、何て考えると尚更パスパスとなってしまう。

今日は我が家では女房がお友達と昼食をするといって10時には家を出た、母は妹が夫の一年忌を済ませて、金沢から来た。そこで権現温泉でユックリとしたいというので、部屋を頼んだらタイミングよく空いていた、10時半から2時半までキープ、二人を部屋に案内して帰ってきた。久しぶりに母親の面倒を見た。

所が心は今一晴れないでいる。わたしの趣味はと聞かれると「ゴルフ」です。決して上手いわけではない、やっていて楽しい 心が癒されると言ってもいいかな!以前望月カントリーで1.5R回った事をブログに書いた、実はそのとき回ったメンバーは3回目のラウンドだったんです。何故か初めから話が合うというか、
「良い人に偶然出会ったと言いますが」人との出会いとは不思議なもので、ほんの10秒違っただけで、その人とは出会えないはずだ。本当にゴルフを好きな人とめぐり合うのはまれな事だと思う。なぜなら、
ゴルフ場では一人で申し込んで来た人4人を1組にして、スタート順を組む訳ですから、ゴルフ場に感謝、感謝です。時間がきたらスタートコースに集まり、まずご挨拶、打順そして第一打を打ってひたすら夢中でプレーをするわけです、2ホールか3ホールを過ぎたころからボツボツ話をし始めますが、緊張はピークに達します。でも私はそれも楽しいんです所詮ゴルフは、個人競技ですから、自分の失敗は自分で処理しなけれはいけません、失敗しないように失敗しないように最大限の注意を払いながら遣るのですが失敗の連続です。でも疲れが取れると又遣りたくなる、これがゴルフだと思っています。

そのメンバーで9日と今日16日もやる予定で計画されていたんです。先日の1.5R回って間もなく私の右肩が痛くなってしまい。9日欠場そして今日も欠場となっている。
私の体はどうも、運動には適さないかもしれないと思うと、なんとも悲しい気持ちになる。こんなブログを書く気持ちになったのは、メンバーのKサンが昨日電話をくれた、肩の調子はどうか、早く直してほしいと、私も腰が痛いとき佐久の○○医院で直した等々11月6日には是非一緒に回りたいとの電話であった、Kサンは前回ハーフ36回で回った、私はお昼に生ビールをご馳走した。彼は、私の一生懸命なプレーに釣られたんですといってくれた、お世辞にしてもその言葉が嬉しかった。私こそあなたのゴルフに対する姿勢に少しでも追いつこうとプレーしたんですと言った。11月6日何が何でもプレーをしたい。右肩は絆創膏の後で真っ赤になっているが何とかしたい。


最新の画像もっと見る