ホームコンじゅく立科教室

「ブログ」とはホームページの形式の一種で「ウェブログ」を略した言葉です。Webに残される記録という意味を持っています。

昨日から今日へ

2005年03月05日 | 教室
1歳の子供と2日目の夜を過ごす、9時半に帰ったらすでに寝ていた、2時ごろ目を覚まし暫く語ってやるうちに又寝てくれた、7時半ご機嫌よくお目覚めだ 母親が面会に来た、ママどこですかと聞くと指を指されて一安心したか、子供の状況説明が始まった 熱38.5元気が良く水分を取ってお腹がぶくぶく状態 昨日より顔の症状も良くなって話を良くする様になったと言う、もう少し熱が下がってくれれば峠は越えたと思うのだが、夕方にでも本人に面会にでも行こうと思う


午前中は、ドリームブックでアルバムを作成している2人の生徒の授業である、その一方が「山科鳥類研究所」特班員で鳥の観察、鳥の糞の採取をされた、経歴の方で話を聞いていると飽きない、またこの話しは良く聞いて後日ブログで紹介したい


教室の生徒はリッチな生徒が沢山いる、チョッと旅行に行ってきたといって、お土産を持って来てくれた、中国へ行って写真を撮ってきたのでCD-Rに焼いてほしいと、デジカメを持ってきた、1年がかりでアルバムを完成させた80歳のおじいさんである、正に「老いてこそ華やぐ」である。スライドショーでたっぷりと見せていただく


これから月曜日にPCマスター試験を受ける生徒がくる、ロールプレーがどうも上手くいかない生徒だ、何とか合格させたいので今日は特別授業だ、気合を入れて指導だ、


立科教室ブログサークル


浅間の煙

招き猫

私の毎日

教室卒業生でブログを始めようと思っている方連絡してください

blogランキングに登録しました
←クリックお願いします。
地域情報【甲信越】へ登録しました。教室の順位は?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第7位おめでとう (浅間の煙)
2005-03-06 00:15:35
たてしな教室の順位が40位から7位に上昇。ほんとうにおめでとう御座いました。
返信する