ホームコンじゅく立科教室

「ブログ」とはホームページの形式の一種で「ウェブログ」を略した言葉です。Webに残される記録という意味を持っています。

「さくら」とご対面!

2010年02月19日 | 日記
タイトルと言うのは文章全体のイメージである事は承知している、今日のブログは何と付けようか考えた、
昨年末からパソコンを習いたいと言って教室に来てくれた、丁度3ヶ月になる、私の特技は「愛犬と話ができる」ということだと言う,彼女も老犬を飼っていたり、犬に関するエピソードを色々聞いた、そこで我が家の愛犬とお話をしてもらう事にした、初対面でどうなるのか心配しながら遠くからカメラをかまえた。
ビックリした、愛犬「さくら」は近づいてくる彼女にワンワンと3回ほど鳴いた、でもドンドン近づく彼女の匂いをかみ尻尾を振ってなれなれしく彼女に従ったこれにはビックリである。「さくら」は犬を好きな人は知っているんだと感じた。彼女が手を出して撫ぜてやるとウットリとしている、犬を本当に好きの人は犬にオーラを出せるんですね、毎日餌をやっているだけでなく犬と語りながら共存するそんな飼い方をしないと、本当の飼い主には、なれないと反省をする、彼女は「とても利口の犬です」と一言いった、彼女はこれからもパソコンスキルを高めるために通ってくる、私のスキルすべてを吸収する勢いだ、子供以上に年の差のある生徒が、真っ直ぐな気持ちで向かってくる。


ご対面









「さくら」又逢いに来るからね






最新の画像もっと見る