ラブラドール陸の物語

シニアになった「陸くん」との楽しい毎日。
一人っ子になってもはりきってます~♪

どっちも心配・・・。

2020年09月01日 | ママのつぶやき

今日から9月ってことで、我が家のカレンダーも新しくなってます。

(写真は去年の陸くんの「うちの仔記念日」です~)

 

さてさて~

少し前から陸くんのワンワンが酷くなってきていて、ちょっと困っています。

私たちの姿がちょっとでも見えなくなると・・途端にワンワン~

朝などは、パパは支度・私は家事をするのに忙しい。

それでも陸くんを一人にしないために、お互い部屋を交互に出たり入ったり・・・

それでもワンワンが続くときは、最後の手段 エアコンつけっぱなしでドアを全開~っ

すると・・・

こ~んな感じで、

体だけ涼しいリビングに居て、顔だけ出して覗いております。

まったく・・どんだけ’寂しん坊’になってしまったことやら。

 

昼間も同じように、私がちょっと部屋を出ただけで・・ワンワン

「やっと寝たかなぁ~」って思ってほっとしていると

時々こうして確認にやってきます。

‘一人っ子’になって、約4カ月・・

段々と「寂しん坊」が激しくなりつつあります。

 

ところがです。

今日は普段とちょっと違っていて・・・

午前中用事があって、こっそりと出かけていたのですが~

お昼前に帰ってきたところ、陸くんがいる部屋はシーンと・・・

普段だったら、気付いてワンワン言うはずなのにとっても静かなのです。

一瞬気にはなったのですが、ここで部屋のドアを開けて起こしてしまっては‥って思って

先にお昼ご飯を済ませたのですが、その間も・・シーン

 

さすがに心配になって、こっそりとドアを開けると・・・

爆睡中の陸くんでした。 ほっ・・・

 

ワンワンとうるさいのも心配だけど~

静かすぎるのも心配になる 親ばかな私です。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

(なんだかもう・・眠くて~♪)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北のバジデュぱぱ)
2020-09-02 01:25:02
普段と違うと心配になりますよね。陸君、1人でお留守番が難しくなってきたかな。
返信する
変化の兆しが・・ (陸ママ)
2020-09-03 08:54:33
北のバジデュぱぱさま
こんにちは~

いろんな意味で少しずつ変化が出てきました。
今までできたことができなくなったり・・
これもシニアが進んできたからでしょうか。
・・ちょっと寂しいです。
返信する

コメントを投稿