ラブラドール陸と結の物語

愛犬「陸くん」との不思議な出会い~♪
そして「結ちゃん」も家族に加わって、いろんな楽しい毎日を綴っています。

念願の・・「 海デビュー 」~♪(後編)

2016年07月26日 | 記念日

一昨日の日曜日・・

初めて陸くんが、海で泳いでくれました~

・・・顔が、ひきつってますが。

 

最初は、海の中に入るのもたじろいでいる感じでしたが~

何度か繰り返すうちに段々慣れてきたらしく・・

少しずつ余裕の表情に~

深い所にも、徐々に入っていけるようになりました。

・・歩いてるけどね。

おまけに、しっかと「カメラ目線」で~

んでもって~

‘初・犬かき~も披露してくれました。

(わかりずらいですが・・一応進んでいます。

 

海の中を1周周るたびに~

私のところにやってきて、ごろすりをするものだから・・・

泳ぎに来てるはずなのに、なぜか全身・・・

海に入ってまず砂を落として・・・上がってきてはまた砂まみれになる・・

・・・・この繰り返しでした。

 

今回は、パパのやる気もすごくって~

短パンをドボドボにしながらの、お供でした。

 

浅い入り江の辺りで~

海に入って少し泳ぐ・・・を何度か練習したので・・

いよいよ、外海に出てみますかぁ~ ・・・っと思ったら

 

まさかの~

へっ もうおしまいなのぉ~

 

ちょっと残念ではあったのですが・・

ここで無理強いをして、泳ぎが嫌いにでもなってはいけないので

残念ながら、この日は終了としました。

 

だけど、とっても頑張った陸くんです~

そ~んな陸くんの奮闘ぶりはコチラ・・・

ラブラドール陸「海デビューしました~♪」

 

 

もう終わりだとわかると~

さっさと海から上がってきて・・・

いそいそと帰っていく陸くんでした~

 

撤収早すぎ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ぽちっとしてね。

(帰ったら~ご・は・ん♪)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (北のバジデュぱぱ)
2016-07-26 18:46:28
陸君、一生懸命に泳いでますね。でもすぐ帰りたがりますね。(笑) それがとても可愛いです!
浅いところでも〜♪ (アンディパパ)
2016-07-26 20:41:04
こんばんは

浅い場所で入れれば次は楽しみですね〜♪

ニコルも浅い場所で遊ぶ方が楽しいみたいですよ〜(^^♪
海より陸~♪ (陸ママ)
2016-07-27 08:43:29
北のバジデュぱぱさま
こんにちは~

まだまだ楽しいとは思えないらしく・・
ちょっとした特訓のようになってしまいました。
やっぱり陸は、海よりも芝生を散歩している方が
楽しいみたいです。
ちょっと進歩です~♪ (陸ママ)
2016-07-27 08:46:07
アンディパパさま
こんにちは~

まだまだ泳ぐというよりはちゃぷちゃぷが限界みたいです・・
でもまぁ、水に入ってくれたっていうだけで大進歩。
ニコルくんもやっぱりちゃぷちゃぷの方が好きなのですね~

コメントを投稿