ラブラドール陸と結の物語

愛犬「陸くん」との不思議な出会い~♪
そして「結ちゃん」も家族に加わって、いろんな楽しい毎日を綴っています。

悲しすぎる現実。

2020年06月11日 | トラブル

一昨日、白内障の手術のための検査に行ってきました。

事前に聞いていたのは「検査は10分ほど」ってことだったので、

朝から絶食だった陸くんのために、お昼ご飯(ふやかしたフード)を作って出かけたのですが

なんと・・「夕方6時にお迎えに来てください」って言われ、仕方なく夕方改めて迎えに行きました。

 

病院に着くと、奥から陸くんの声が・・

随分長い時間泣いていたらしく、半分声が枯れかかっていました。

そうだよね・・いきなり知らない所に連れてこられていろいろ検査されて。

 

この日の検査ですが、

眼底検査とエコー検査、そして血液検査等。

私たちが行った頃はまだ、点滴をしている最中だったらしく、すぐには会えませんでした。

 

そして、肝心の検査結果ですが・・

 

陸くんは「網膜変性症」という病気になっているらしく、

手術をしても視力は回復しないと、先生から説明が。

そして、「今はもう完全に失明している」ということでした。

私たちはもう言葉も出なくって・・ただ聞いているのが精一杯で。

パパが「それでも手術をしたら少しでも見える可能性はありませんか」と聞いてくれたのですが、

「可能性はゼロです。」と先生。

「網膜変性症」という病気は、網膜血管が委縮して視細胞が死滅して視覚が失われる遺伝性の病気だそうです。

2年から3年にかけて進行するらしいです。

「もっと早く手術をしていたら白内障にはならなかったのですか」と聞くと、

「最初に手術していたとしても、2.3年かけて失明します」と。

結局どうやっても、陸くんの目はもう見えないんだ・・・。

 

一通り先生の説明の後、陸くんはやっと奥から出てきたのですが、

電極を付けたというおでこと腕の毛は剃られていて、フラフラの状態でした。

(翌日の陸くん~)

予定では、明日の手術の後すぐに見えるようになるはずだったのに・・・

結局、陸くんの目を取り戻してあげることはできませんでした。

ゴメンね‥何にもしてあげられなくって。

 

悲しすぎる現実を前に、今途方にくれてます。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

(こんなに可愛い目なのに・・)


白内障の手術・・(準備)

2020年06月08日 | トラブル

数日後に白内障の手術をひかえている陸くんです。

あ・でもその前に明日 手術ができるかどうかの検査があって

それも麻酔をかけて検査するらしいので心配です。

(朝から絶食して病院に向かいます・・)

 

少し前から続いている「謎のピー」も今一つ完治していなくって・・

先生もなんとか手術までに完治させようと治療していてくれて、

数日前に病院に行った時には、またまた点滴をされた陸くん。

今回は前回以上の量で、なんと750mlも。

おかげでこんな状態に・・・

あまりに心配になり病院に問い合わせてしまいました。

その後少しずつ吸収されたみたいで、その‘こぶ’も今ではなくなりました。

 

薬もまたまた増えて、こ~んなに・・

これを朝晩飲んでます。

 

こんな状態で本当に大丈夫なのだろうか・・

 

白内障の状態はもうギリギリだと言われてるし・・

体調は今一つだし・・

不安要素ばかりがあって、正直怖くてたまりません。

なによりもシニアの陸くんにとって全身麻酔がかなりの負担になるのではと、とにかく不安で不安で・・

このままだと失明してしまう・・それを避けるには仕方がないことなので

今はもう、祈るしかありません。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

(頑張ってます~!)


白内障の手術・・(出逢い)

2020年06月02日 | トラブル

昨日から6月ってことで、我が家のカレンダーも新しくなってます。

写真の中の結ちゃんは、とっても楽しそうです。

 

さてさて~

陸くんの目に最初に気づいたのは2年半ほど前。

それから毎日朝晩の点眼薬を続けてきたのですが、それでも進行は止められませんでした。

最近では、散歩中に電柱にぶつかったり、私の姿を見つけられなかったりと・・辛い状態に。

少し前、眼科の専門病院に行ったのですが・・

(進む「 白内障 」)

(お出かけだと思って嬉しそうな陸くん~)

そこで、自分たちが思っている以上に陸くんの白内障が進んでいることを知らされて・・

正直愕然としました。

このまま点眼薬を続けていても、いずれ失明するであろうと。

 

ただ、その病院では手術はできないと言われ・・途方にくれていたところ~

今お世話になっている先生の知り合いの病院に眼科専門の先生がいると教えてもらい、

先日その病院で診察を受けてきました。

 

1時間以上に及ぶ診察の結果、

陸くんの両目の白内障は、かなり進行しているということ・・

手術をするにもかなりギリギリまできているということ・・

するのであれば一刻の猶予もないということ・・等々言われました。

 

私たちの中では、進行が進んでいる左目だけを手術して、少し見えている右目は触れないでおきたい・・

万が一にも左目がだめでも右目だけでも見えれば、、そういう思いでいたのですが、

先生曰く「両目を手術して片方だけでも助かれば良い」と。

 

・・・・そこまで進行していたなんて。

(検査薬で目が白くなっています・・)

本当に陸くんには申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

もっと早く、私たちが行動していたらこんなことにはならなかったのに・・・

ごめんね・・。

 

パパといろいろ相談して、今月手術することにしました。

 

もちろんシニアの陸くんにとって、全身麻酔を使った手術はリスクもあります。

また、手術に先駆けて検査した中で「甲状腺低下症」なる病気も見つかりました。

不安なことはいっぱいあります。

 

私は出来ることならば、これから先も点眼薬だけでなんとか過ごせればと思っていたのですが、

パパの「陸にとって、最後の1日だったとしても見えていた方が幸せだと思う」(極論ですが・・)

この一言で、私も決心しました。

 

来週、全身麻酔をかけての検査があります。手術が可能な状態かの確認です。

そして、その数日後手術をします。

 

今はまず甲状腺低下症のお薬を飲みつつ、少しでも手術にリスクが伴わないよう準備しています。

・・・正直、私が一番緊張しています。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

(頑張りますっ!!)


今度は謎の・・「 ピー 」

2020年05月30日 | トラブル

突然の「耳血腫」に続いて・・

今度は謎の「ピー」(下痢)になっている陸くんです。

(エアコンの風が当たる場所で、お昼寝中の陸くん~)

ちょうど「耳血腫」になった次の日から・・かれこれ1週間。

 

いつも‘輝かしいくらいのウ〇コ’を1日2回から3回していた陸くんなので、

こんなことは初めてなのです。

ちょうど昨日は診察の日だったので、先生にそのことを告げると

耳血腫の診察に加えて、初めての「点滴」をされました。

ワンコの点滴・・って、初めて見たのだけど、ヒトと違ってあっという間だった。

その後下痢止めの薬をもらって帰ってきました。

 

今日は少しだけ快復してきたみたいだけど、完治まではまだ少し時間がかかりそうです。

 

はっきりした原因はわからなかったのだけど、もしかすると軽い「熱中症」ではないかと・・

とにかく今は涼しい部屋でひたすら寝ている陸くんです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

(ただただ眠いです~)


突然の耳血腫。

2020年05月27日 | トラブル

結ちゃんがいない悲しみから、なかなか立ち直れないでいる私ですが、

毎日いろんなことが起こっています。

 

そして、シニアの陸くんにもいろいろなことが起こっていて・・

少し前、病院に行ってきました。

前回の健診の際、数値が悪かった分の再検査の為に。

 

病院に入ると先生が陸くんを迎えに来てくれて、私は待合室で待っていると・・

先生が慌てて走ってきて

「陸くんの耳が〇〇なので、ちょっと来てください」と。

私が検査室に入って、先生と陸くんの左耳を見ると・・えらいことに

「・・・? ええーっ

 

陸くんの左耳は、まるで‘水餃子’みたいになっていて、パンパン状態になっていました。

これがあの・・「耳血腫」だと教えられて・・。

・・・一体いつからこうなっていたの

 

以前は毎朝白内障の点眼薬を入れた後、続きで両耳まわりの掃除をしていたのですが、

病院で2週間に一度点耳薬を入れてもらうようになってからは、

なるべくさわらないようにと言われていたので、あまり触れないようにしていました。

なので、全然気づかなかった。

 

陸くんはうちに来る以前にも耳血腫になっていたらしく、今でも少し耳が変形しているので

お手入れする時は特に気を付けていました。

それでも、この5年間一度もこんな風になったことは無かったのです。

それがなぜ今・・

 

先生曰く、ちょっとした傷でもこんな風になるんだと。

私は多分これがきっかけではないかと・・

でも先生からは「この仔が好きでやっているので特にやめさせなくても良い」って言われて・・

それでも、その後陸くんがこれをやるたびにハラハラの私。

なんとかやめてほしいと試みてはいるのですが・・

 

結局、その日は血液検査に加えて耳血腫の処置も。

注射器2本分程溜まっていました。

 

その後、3日に一度の点耳薬を入れて今様子を見ています。

近々病院に耳血腫の経過を見せに行く予定です。

 

もしかすると~

陸くんも結ちゃんがいないことで何かがおかしくなっているのかなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

(ちょっと変なんです・・)


進む「 白内障 」

2020年05月06日 | トラブル

陸くんの目が白いことを最初に気づいたのは、2年半前。

まさかの・・「 白内障 」

(検査薬のためにすごく白くなってます・・)

あれから毎日、1日2回点眼薬を入れ続けています。

それでも最近では~

そばで立っているのにそれが見えなくって、別の方をみつめる・・そんなことも増えました。

明るい場所では瞳孔が縮んでいるので気づきにくいのですが、暗い場所だと真っ白に・・

(瞼の横の赤いぽっちはひっかき傷です。)

そんなこともあり、先日眼科の専門病院に行ってきました。

本当はもっと早くに行きたかったのですが、結ちゃんの病気のこともあり遅くなってしまいました。

 

診断の結果は「過熟の白内障」でした。

(段階的には・・初発の白内障、未熟な白内障、成熟の白内障、そして最後に過熟の白内障)

こんなにも進んでいたなんて・・正直ショックでした。

もっと早くに専門医にかかれば良かった。

 

病院にはコロナの関係でパパが一人で入ってくれたので、詳しい診断は後でパパから聞いたのですが、

思っていた以上の進行に言葉が出ませんでした。

(パパを待つ陸くん~)

今後の治療方法について、早急に答えを出さなければなりません。

 

結ちゃんの病気に続いて陸くんの白内障・・

辛いことが続いています。 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

(ボクは元気です~♪)


今度は謎のハアハアが・・

2020年04月10日 | トラブル

病院で突然の「重篤な状態」と言われ・・

その翌日には嘔吐を2度もして・・

あ~もう、何がどうなっているのかわからない状態です。

 

それでも、少しずつ元気を取り戻してきている結ちゃん。

数日後には陸くんについて、ゆっくりですがお散歩もできるようになりました。

ど~かこのまま以前の結ちゃんに戻ってほしい・・と、思っていたのですがっ

一昨日の夕方、またまた様子がおかしくなってきて~病院に走りました。

今度はハアハアが止まらないのです。

 

この日はパパも家にいて、夕方はみんなでお散歩に出かけました。

この時も少しハアハアはしていたのですが、元気よく歩いていた結ちゃん。

そして家に帰ってご飯を食べて~

夜になるにつれて段々とハアハアが激しくなってきて・・

「こりゃもう、何だか変だ」って思って病院へっ

 

夜の診察はとっても混んでいて、6:30頃着いたのですが、診察は8:00頃になりました。

受付だけ済ませ、いつものようにフタリを連れて公園に。

それぞれのペースで夜の散歩をさせていたのですが、そのうち段々と結ちゃんが落ち着いてきて・・

その時の写真がコチラ。

カメラを持って行かなかったので、パパの携帯にて・・

なんだかとっても落ち着いてきてるし。

でもまぁ、せっかく来たのだからと思って診察を受けました。

 

体重は一時期の不調の時が24.3kg・この時が22.8kg

5日間で1.5kg程の腹水が減った計算になります。(あ・全部腹水ではありません・・・)

ハアハアについても、肝臓の悪い仔はパンティングすることが多いと言われ、

次第に落ち着くでしょうと診断されて帰ってきました。

 

・・・なのですが。

昨夜もハアハアが止まらなかった結ちゃん。

 

実は結ちゃんが具合を悪くしてから、ベッドを結ちゃんに譲って

ずっとリビングで寝てくれているパパ。

「俺にできることはこれくらいだから・・」って。

なので、今はセミダブルを独り占めして寝ている結ちゃんなのです。

そのベッドの上でハアハア・・それがもう激しいのです。

夜中12時頃に始まって30分ほどかけてなんとか寝かしつけたと思ったら

今度は2時ごろからまた30分ほどヨシヨシして・・そして最後は4時ごろと。

なんていうか、興奮がおさまらない感じなのです。

結局、結ちゃんも私もほとんど眠れず。

 

朝はおさまっていたのですが、今またハアハアが出てきたので

様子を見て病院に向かうつもりです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ぽちっとしてね。

(何だか変なの・・)


結ちゃんの・・「 不調 」

2020年03月31日 | トラブル

いつも元気いっぱいで、我が家のアイドル結ちゃんですが・・

朝から何だか様子が変なのです。

いつもだったら、お散歩後のパンを食べて~

そのあとお庭でおトイレをするのですが・・・ぼーっと立ったままで。

オ〇ッコがないだけなら良いのですが、初めてのことです。

 

その少し前に、ベッドで寛いでいて いざ立とうと思った時に滑ってしまったのか、

私が見た時には、ものすごい変な形になっていて立ち上がれない状態になっていたので

慌てて抱え上げたのですが・・

その時に足を捻ってしまったのかも知れません。

その後足を引きずったりはしていないのですが、とにかく全く元気なし。

暫く様子を見て、おかしいようだったら病院に向かいます。

 

とりあえず今は落ち着いて寝てくれてますが・・

我が家に来て初めての事なので、心配です。

何もなければいいのですが・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ぽちっとしてね。


「 結ちゃん砲 」炸裂~っ!!

2020年02月17日 | トラブル

毎晩夜になると、いそいそと寝室のパパのベッドに乗り込む結ちゃん~

足元にある自分のベッドには全く興味なしです。

そりゃまぁ、フカフカ度が全然違うけどね・・・

 

ここで私がお風呂に入っている間、暫しご就寝~

んでもって、私がお風呂から上がると一緒にリビングに戻ってきて~

寝る前のゼリーを陸くんと食べると・・

(イメージです~)

フタリそろって寝室へ~

この時も、陸くんは足元の自分のベッドで寝るのですが~

結ちゃんは迷わずパパのベッドにイン~

その後、深夜になってパパがベッドに入ってくると~

時には仲良く一緒に・・

うっとおしい時は渋々自分のベッドに移動する結ちゃんです。

まっ

そんな風に躾けてしまった私たちが悪いのですが・・

 

でもって~

昨夜もいつものようにパパのベッドで爆睡していた結ちゃんでしたが~

真夜中にパパが入ってきて暫くたったころ・・・

 

結ちゃんが突然パパのベッドから飛び出したかと思ったら~

すかさずパパの「出たぁ~の声で一同騒然

 

パパのベッドを見ると・・・

そこには‘謎の黒い物体’が~

「ひえぇ~っ

 

そこからはもう、照明全開で片付けと掃除をする私たち。

いやはやもう・・びっくりです。

そういえば、夕方の散歩の時も出てなかったっけ・・

 

巷ではいろいろと話題の「〇〇砲」がありますが~

我が家では、それに匹敵するくらい恐ろしい

「結ちゃん砲~が時々発射されます。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ぽちっとしてね。

(アタチとしたことが~♪)


元旦から・・〇〇まみれ~っ!!

2020年01月13日 | トラブル

気づけば1月も・・もう中旬。

いつも以上に1月は早く過ぎると思うのは、私だけでしょうか~

 

さてさて~

お正月2日から、7泊8日かけて九州の天草に旅をしとりました~

今回の旅も、そりゃまぁいろんなことがありました。

暫く「旅日記が続きます~

 

・・・と、その前に。

 

元旦は、いつも親戚中が集まってお参りするのが恒例の我が家。

今年も、お昼に陸くんたちのおトイレとおやつを済ませ出かけました。

夕方のご飯よりも少し前に帰った私たちなのですが~

先に部屋に入ったパパがっ

「オ〇ッコ漏れてる~っと。

続いて・・「ウ〇コも~っ

その声を聴いて~

慌てて部屋に入った私が見たものは・・・

ぐっしょり濡れた陸くんのベッドと、床に転がる‘謎の黒い物体’

 

どうやら~

途中で目が覚めて誰もいないことに気づいて吠えていたであろう陸くん。

と、ウン〇が我慢できなくって遂に出ちゃったであろう結ちゃん。

おいおい、元旦ですよ・・・

 

おまけに、明日から一週間以上旅に出る予定の私たち。

ともかく、まずは洗濯乾燥をして部屋を綺麗にして~お散歩に出発~っ

 

因みに、その後の旅の途中でも~

2度ほど車内でやらかしちゃった結ちゃん。

おまけに昨日の深夜(12:00頃)も、寝ていたパパのベッドから飛び降りたと思ったら

何やらカシャカシャと慌てているので見てみたら・・・すでに発射した後でした。

あ~あ・・・

 

我が家では、結ちゃんのことを~

「りんごちゃん」ではなく、「ウン〇ちゃんと、暫く呼びそうです。 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ぽちっとしてね。

(ついてる一年になるの~ん♪)


「 病院 」終了~♪

2019年12月03日 | トラブル

先日、先代の蓮くんのお友達が亡くなったことを知りました。

蓮くんの最初のお友達・・「ぶっさん」です。

蓮くんがパピーの頃~

公園に行っては、いつもこうして一緒に駆けていたフタリ~

天国でもこうして一緒に走り回っていると思います。

 

   ~心よりご冥福をお祈り致します~

 

さてさて・・

12月も もう3日目ってことで~

我が家のカレンダーも最後の一枚になりました。

・・・もはや、何が写っているのかわかりませんが。

毎日があっという間に過ぎていきます。

 

そ~んな中、先日結ちゃんを連れて病院に行ってきました。

イメージです~

いろいろと大騒ぎをした結ちゃんの全身麻酔による歯石除去。

あれから2週間が過ぎました。

この日は、一緒に取ったイボのワイヤーを切ってもらうのと・・

切除した時に出した病理検査の結果を聞くためです。

 

いつものように診察前のお散歩をしていると~

看護師さんが呼びに来てくれて・・

みんなでランニングをしながら、その勢いで診察室まで入っちゃった結ちゃん

これまた、イメージです~

おかげで今回は担がれることなく、無事に診察室に入れました。

 

体重は、ちょっとだけ減って・・23.3kg。 う~ん微妙です。

心配していた病理検査の結果は・・・大丈夫でした。

多分大丈夫とは思っていたのですが、内心「もしかして・・」って不安もあって~

結果が出てほっ・・

首元のワイヤーもあっという間に切って頂き、こちらも終了。

これで、今回の治療は全て終わりました。

 

手術前はいろいろと悩みましたが、結果的にやってよかったと思っています。

今は、病院で進められたこの液と・・

(画像はおかりしています・・)

毎晩・・とは言えないのですが、パパによる‘歯磨き’で歯石除去に励んでおります。

これで何とか今の状態を維持できれば・・と。

結ちゃんを病院に連れて行っている間、大人しくお留守番をしてくれていた陸くんにも感謝です。

ま、大抵寝てましたが・・ 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ぽちっとしてね。

(夜になると襲われるの~ん!!)


決死の・・「 全身麻酔 」

2019年11月16日 | トラブル

先月、結ちゃんの歯周病があまりに気になるので病院で診察してもらいました。   

歯周病と全身麻酔。

その際、いろいろと検査をしたのですが・・・その結果があまり良くなくって。

正直悩みました。 

 

結ちゃんは、脈が弱いらしくって全身麻酔に耐えられるかどうか・・ってことが一番問題で。

あと肝臓の数値も低いらしく、センセもものすごく慎重な様子。

そのこともあって、随分と迷いました。

 

結果、やっぱりこの先のことを考えるとやはり歯周病の治療をした方がよいと考えたのですが・・

それを決めてからも、不安で不安で。

 

でも、遂にその日が昨日やってきてしまいました。

 

当日は食事もできないので、前日の夜遅くゴハンを食べさせて・・

(何も知らずに楽しそうに遊ぶ結ちゃん~)

当日は朝お水だけを飲んで、その後は絶食絶水で、病院に向かいました。

 

普段いつも一緒に行動する陸くんも・・・

結ちゃんがいない様子に、なんだか不安げ。

 

そうして、夕方~

普通なら日帰り手術なので「迎えに来てください」って言われるところですが~

「事前に電話をください」って言われて・・・

状態によっては、お泊りになるかもしれないということでした。

 

予定の6時を待てずにパパが電話を・・

すると~

既に麻酔は切れていて、元気にハアハアしているとのこと。

「よかったぁ~

電話を切って急いで迎えに行きました。

 

診察室に入ると、いつものようにしっぽプリプリの結ちゃんがっ

その後説明を受けて、終わるとパパと慌てて外にオ〇ッコに出ていきました。

きっと我慢していたのでしょう。

 

家に帰って、まずはお水を飲んで・・・

あ・一緒に取った首筋のイボがかなり痛々しいですが。

コチラも最近大きくなりつつあったので、切除してもらって~

今病理検査してもらっています。

多分良性だとは思いますが。

 

そんなこんなで、いろいろあった昨日ですが~

一日過ぎた今では・・・

首筋の大きなハゲと、手首のハゲ以外は~

いつもの結ちゃんに戻りました。

 

いろいろと大変だったけれど・・

とにかく無事に終わりました。 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ぽちっとしてね。

(大変だったの~ん!)


歯周病と全身麻酔。

2019年10月26日 | トラブル

またまた旅日記の途中ではありますが・・

一昨日結ちゃんを連れて病院に行ってきました。

実は結ちゃん・・こ~んなかわいいお顔なのですが~

とにかくお口が臭いのです。

 

それはうちに来た時からずっと気になっているのですが・・

歯石を取るには全身麻酔をしないといけないので、ずっと迷っていました。

なので、いつもはパパが夜に歯ブラシペーパーでコシコシと歯を磨いてくれて・・

でも、これが結構大変で・・

陸くんと違って、結ちゃんはあまりお手入れが好きではありません。

なかなか口を開けてくれなくって・・・悪戦苦闘~

なので、なかなか毎晩続けることもできず、やったりやらなかったり・・

そんな感じで、今日まで来てしまいました。

でも、最近ゴハンを食べるスピードが遅くなったり~ベッドで顔をゴシゴシするようになってきて・・

これはもしや歯周病が悪化してきているのではと思い、病院に行ってきました。

すると、やはり歯周病がかなり進行しているらしく、すぐにでも歯石を取る必要があると。

 

因みに陸くんは~

以前瞼の手術をしたときに一緒に歯石も取ってもらっているので、

今ではペーパーで拭くだけで綺麗になります。

あ・顔は種がいっぱいついていてとっても汚いですが~


じゃあ、すぐにでも・・っと言いたいのですが、問題が

術前の検査をしてもらったのですが~検査結果の中で、困ったことがありました。

 

実は結ちゃん、脈拍が弱いらしく・・

通常120回/分あるだろう脈数が86回しかないらしいのです。(徐脈というらしい・・)

普段は大丈夫なのですが、全身麻酔をかけた時のリスクが大きいそうなのです。

思ってもいなかった検査結果に最初言葉が出ませんでした。

 

麻酔をかけて、万が一にも心臓が止まってしまったら・・・

そう思うだけで、目の前が真っ暗になります。

あと、肝臓も普通よりも小さいらしくそのこともあまり良くないらしいです。

 

だからといって~

今のままのお手入れでは追い付かず悪化するばかりだし。

歯周病が進むと、骨などにも影響する病気にも繋がるので、

早い段階で治療が必要だということもわかってはいるのですが・・

歯周病か全身麻酔か・・・

どちらかを選ばなくてはならなくて。

 

まだ、答えが出せずにいます。 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ぽちっとしてね。

(笑顔はばっちりなの~ん♪)


「 濡れ衣 」だったの~ん!!

2019年09月25日 | トラブル

先日、陸くんと結ちゃんを連れてドライブに行きました。

用事を済ませた後での、楽しいお散歩中~

 

その行き道での出来事なのですが・・・

 

いつもパパの隣に陸くん~

その後ろに結ちゃん・・っていう位置で移動をしています。

こ~んな感じで

でもって、ちょうど結ちゃんのベッドの上にエアコンがあるのですが~

この日も朝から暑かったので、エアコンをつけっぱなしで走っておりました。

 

2時間くらい走った頃・・

私が何気に結ちゃんのベッドをさわってみる・・と

 

ぐっしょり~っ

これは・・またまたやらかしてしまったのかぁ~

 

実は以前にも、車で出かけた時に~

ちょうど二人を車で休ませている間に「大洪水」を引き起こした結ちゃん。 

ギリギリ・・「 アウト 」~!

あの時もちょうど、結ちゃんのベッドはドボドボで・・

今回はそんなことの無いように室温も気を付けて走っていたのですが。

またまた起こってしまった・・・

 

でもまぁ、仕方のないことだし~

とりあえずそんな濡れたベッドの上で寝ていたら風邪もひいてしまうので

別の場所に移動させようと思って、体を抱え上げる・・と

  ・・・なぜゆえ頭まで濡れてるの

ふと・・・上を見上げるとっ

(後日エアコンを修理した時の写真です~)

ちょうど結ちゃんのベッドの上に・・ポタポタと落ちる雫が~

「ええええぇ~っ


そうなんですよ・・ 

てっきり結ちゃんがおもらしをしたものだとばかり思っていた水浸しは~

実はエアコンのドレン(排水ホース)が外れていて、その水が上から落ちてきたものだったのです。

‥ってことは、先日の「大洪水」も~結ちゃんのせいではなかったってことで。

いやはや・・本当に申し訳ないことをしました。

とんだ’濡れ衣だった’結ちゃんです。

 

そこからはもう、とりあえず車をSAに止めて~

エアコンのドレンの水が落ちるところにペットシートを敷き詰めて・・

ついでに出口付近にもビニール袋を吊って・・

なんとも情けない様子の車内でのドライブとなりました。 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ぽちっとしてね。

(アタチは無実だったの~ん!!)


今度は・・「 食糞疑惑 」~!

2019年09月16日 | トラブル

なかなか‘おトイレ事情~’が落ち着かない結ちゃんです・・

最近では、1日半から2日に一度・・・

毎回頑張ってはいるのですが、なかなか苦戦しとります。

 

そしてまたまた今朝事件が~っ

 

今朝もかわいい結ちゃんの笑顔で起こされた私。

起き上がってすぐに、ふと足元の結ちゃんのベッドを見ると・・・

 

「・・・? えええ~っ

 

そこにあったものは・・・・

 

豆粒ほどの小さな黒い物体ーっ

これはもしや・・・先日の悪夢再びかぁ~

そう思って、ベッド周りをあちこち探したのですが~

あるはずの物体はありません。

もしやもしや・・・

 

その後みんなでお散歩に出かけたのですが~なんだかとっても落ち着いてるし。

この散歩中に何も出なかったら「疑惑確定」だなぁ・・・って

少々諦め気味ではいたのですが・・

 

最後の最後に~「出ましたぁ~

 

危うく‘食糞疑惑’をかけられそうになった結ちゃんでした。

 

ごめんごめん・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ぽちっとしてね。

(疑われちゃったの~ん・・)