ラブラドール陸と結の物語

愛犬「陸くん」との不思議な出会い~♪
そして「結ちゃん」も家族に加わって、いろんな楽しい毎日を綴っています。

デビューまでの「 道のり 」~♪

2016年07月27日 | お出かけ

陸くんと暮らして10カ月~

今までにも、何度か海に行きました。

 

一番最初は、陸くんがうちに来てまだ1週間くらいの頃。 

陸くん・・「 カナヅチ 」疑惑~♪

・・・とても衝撃的だったのを覚えています。

 

先代の蓮くんは、それはそれは海が大好きで~

水を見たらダイブせずにはいられないほど・・・

(蓮くんです・・)

なので、ラブはみんなこ~んな感じで泳ぐものだと信じ込んでおりました。

 

だけど、陸くんは全然違っていて~

その後も水に入る事は全くなく、先日のカヤックの時も結局泳ぐ事はありませんでした。

(水に濡れないように降りる陸くん~)

でもまぁ、泳がないラブがいたっていいじゃない。

パパも私も、半ばそう思っていました。 (実際・・パパもカナヅチだし~)

なのでこの日も~

「せめて足くらい水に漬けたら涼しいかも~」と思って、

まず向かったのは、山でした。 

涼しい山の中の川で水遊びをしようと思って・・

このところ、お出かけもしていなかったしね。

 

・・で、着いてびっくり~

山の中の川は、まるでチョットした‘テーマパーク状態~

とても陸くんを出せるような状態ではありませんでした。

仕方なく、途中の広場にて暫しお散歩。

モチロン、川どころか~すんごい山の中。

とりあえずここでお散歩を済ませ・・

残念だけど、帰ってお風呂にでもしますかと、一旦家に向かったのですが~

この残念そうな陸くんの様子を見ていてパパが・・・

「まっ 海にでも浸かってみるかぁ~」とな。

この時点でも、みんなの中で泳ぐ気は全くありませんでした。

 

~で、やってきた海。

とっても暑いし、陸くんもちょこっとくらい水に浸かればいいなぁ~って。

思っていたところっ

いやもう、ビックリしましたぁ~

期待していなかった分・・・つ~か期待以上の成果でした。

多分、陸くんがびっくりするくらい褒めたと思う。

 

陸くん自身も達成感でもあったかのように~

帰る時はこ~んな顔でした。

思い切って行ってよかったです~

 

ここに来るまで、何度となくチャレンジしては失敗し・・

それでも‘いつかは・・って思って・・

諦めないで良かったです。 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ぽちっとしてね。

(カナヅチくんって・・呼ばないで~♪)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい笑顔ですね〜♪ (アンディパパ)
2016-07-27 20:40:03
こんばんは

気温が高くて海に入る気分だったのですかね(^^♪

これで楽しみが増えましたね〜♪

蓮君はダイナミックです(笑)
好きになってほしいです~♪ (陸ママ)
2016-07-28 09:43:09
アンディパパさま
こんにちは~

どうか偶然でありませんよ~に・・って、密かに願っています。
蓮のように・・までとは行かなくっても、
少しでも海が楽しいって思ってくれればなぁ~って
思っています。

コメントを投稿