ラブラドール陸と結の物語

愛犬「陸くん」との不思議な出会い~♪
そして「結ちゃん」も家族に加わって、いろんな楽しい毎日を綴っています。

安心・安眠の「 マナーベルト 」~♪

2016年08月26日 | GOODS

少し前に導入したマナーベルトですが~ 

イケてる・・「 マナーベルト 」~♪♪

正直、使うまでに少々勇気が要りました。

メンタル的な事と、痒みが出るのでは・・ってことで。

でもまぁ、思っていた以上に大丈夫でした。

 

病院に行った翌日から、また数日おきに飲むことになったお薬。

さっそく効果が出ているのか・・・副作用も出始めて

午前のお散歩から帰った途端にポタポタ~

・・だけど、全く気付いていない陸くん。

 

この日はとっても忙しくって、出たり入ったりの予定だったので~

いつものようにそばにいて、その都度拭いてあげることができません。

 

こりゃもう‘アレしかないなぁ・・・ってことで

ちなみに、朝から使うのは初めてです。

 

この日は暫くぶりのお薬だったので、副作用も酷くって~

なので、お昼と午後にお庭にも出したのですが・・まさかの「拒否~

結局ほぼ一日装着することとなりました。

でも、心配していた程気にならないみたいで~

かえって安眠出来たみたいな陸くん。

うまく使えば案外重宝するかもね・・って思ってしまいました。

 

まずは、安心・安眠が一番です。 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ぽちっとしてね。

(いっぱい眠れましたぁ~♪)


全部・・「 バレてます 」~♪

2016年08月24日 | 今日の陸くん

数日前にカイカイのお薬を飲み終わり・・・

その後数日間、経過観察の日々でした。

病院のセンセ曰く「3.4日したら痒みが戻ってくるでしょう」と。

その言葉通り、4日目くらいからぶり返し始めた 陸くんのかいかい

 

・・・ってことで、昨日の朝一番に病院に行って来ました。

今回はパパが多忙のため、私と陸くんのフタリで。

(イメージです~)

ただ・・不思議なのですが~

出掛ける前から、陸くんの様子がちょっといつもと違っていて・・・

いつもだったら、私が「そろそろおトイレ行くよ~」って声をかけるまで

の~んびりとお昼寝をしているのに・・・

なぜか昨日は、お昼寝もせずにそわそわ。

 

私は、陸くんに気付かれないようになるべく普段を装いながら~

尚且つ、一人で静かに準備しているつもりだったのですが・・・

なぜか・・全~部バレていました。 おかしいなぁ~

・・・で、肝心の病院ですが。

今まで、抗生物質と痒み止めを3日に1回飲んでいたのですが~

今回は、痒み止めを4日に1回飲むことになりました。

陸くんの痒みが抑えられるギリギリの所を調べる予定です。

これで痒みが抑えられれば、更に伸ばす予定です。

 

あと、体重も測ってもらいました。 今回は・・「28.2kg」

う~んと言った私にセンセが・・「600gも減りましたよ。すごい事ですよ~」と。

気を使ってフォローして頂いたのですが~ 

内心・・(だとしたら~この1年で約4kg増えた事はとんでもない事かしらん)と思ってしまいました。

診察の間中、とってもお利口だった陸くん~

他にワンコがいなかった事もあり、待合室で終わった後も一緒に待つ事が出来ました。

その後、お待たせのお散歩へ~

(イメージです~)

病院のお隣の公園で、たくさんお散歩をして帰ってきました。

最後までとってもお利口だった陸くんです。

 

それはまるで~

朝、私がパパに「今日陸くんを病院に連れて行ってから散歩して帰ってくるね」って言ったのを

そばで聞いていて理解していたかのようでした。

たしか・・・

こ~んな顔だった・・・。 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ぽちっとしてね。

(なるほどなるほどぉ~♪)


みんなで「 夕暮れ散歩 」~♪(後編)

2016年08月23日 | お出かけ

一昨日の夕方は、みんなでお出かけしてきました。

(とってもルンルンな陸くん~)

この公園はとっても広くって~お散歩好きの陸くんにはピッタリです。

ちょうど夕焼けが綺麗な時間帯で・・・

え~っとぉ・・・

若干、シルエットがラブらしくないのですが。

とってもご機嫌だった陸くんは~

いつもの‘アレ’も飛び出しておりました。

・・でもって、

途中で猫ちゃんと遭遇したり・・

珍しく外でお水を飲んだりして・・

余程はりきって喉が渇いたみたい・・

 

久しぶりに沢山お散歩を楽しみました。

 

最期に~

‘夕陽をバックに記念撮影~

・・・横向きだけどね。

 

久しぶりに楽しいお散歩が出来ました。

 

~おまけの動画~

ラブラドール陸「みんなで夕暮れ散歩~♪」

  

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ぽちっとしてね。

(楽しかったですぅ~♪)


みんなで「 夕暮れ散歩 」~♪(前編)

2016年08月22日 | お出かけ

昨日の日曜日は、久しぶりにパパがお休みだったのですが~

昼間はとっても暑くて外に出られなかったので・・

夕方になってから、みんなでお出かけしてきました。

・・・近くの海だけど。

 

この日も~

「もしかしたらダイブするかなぁ~」なーんて期待も多少あったのですが・・

ただひたすらお散歩を楽しむ陸くん。

ビーチはすぐそこってわかっているはずなのに・・・近づこうともしませんでした。

まあ、いいんですけどね・・

まっすぐ前に進むのみ~・・の陸くん。

 

昨日は、珍しく主張が激しかった陸くん・・

いつものように山(ちっちゃいけど・・)を登ろうと進んでいたら~

まさかの「拒否~っ

なので、海沿いのコースに変更しました。

 

おまけにパパが陸くんを塀の上に誘っても~

こちらも・・・「拒否」

先代の蓮くんは、ここに来るといつもパパの後をついて塀にジャンプしていたので・・

パパは、ここに来ると毎回陸くんも必ず誘います。

 

まっ、そのためにいろんな事件もありましたが・・

 

嬉し・ハズカシ「 お知らせ 」~♪♪ ※はりきりすぎて・・落ちた蓮くんです。

 

昨日の陸くんは、特にマイペースで~

途中でパパと行きたい方向が違う事もしばしば。

時折、Uターンさせられておりました。

それだけ、一生懸命お散歩を楽しんでいるってことでしょうかね~

 

楽しいお散歩は~

まだまだ続きます。 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ぽちっとしてね。

(まだまだ行きまぁ~す♪)

 

 

 


「 成功率 」上昇中~♪

2016年08月21日 | トラブル

何だか、昨日の続きのようですが・・・

 

この夏の陸くんの目標に~

「庭とベランダでおトイレが出来るようになる~があるのですが。

(・・・実は私だけの目標だったりして~

水分不足を補うために、鶏のスープやヨーグルト水を飲んでいる陸くん。

本当は自分から飲んでくれると適量なのでしょうが~

お勧めしないと飲んでくれないので、お散歩の後やオヤツの後に毎回私が飲ませています。

(一応、お水もいつでも飲める状態にはあるのですが・・・まるで興味なし。

 

ただ、この量が日によって適量だったり多かったりと・・・違うらしくって

突然陸くんのタンクは満タンになってしまうみたいです。

おまけにカイカイの薬も飲んでるし・・・

 

・・・ってことで、

まずは庭でのおトイレが出来るように毎日お誘いしているのですが。

嬉しかった・・小さな「 初めて」~♪

・・・・これがまた成功率が低くってですね。

暑い中せっかく連れ出しても、ぼ~っと立っているだけの陸くん。 オイオイ・・

(イメージです)

確かに、言葉を話せないのだから仕方がないのですが・・・

それでも、もしかするとおトイレをするかもしれない~とも思うし。

・・・そんな毎日。

 

でもね~不思議なもので・・

こうして毎日やっていると、少しずつ陸くんも私もお互いの様子がわかってきて~

最近では、外(庭)に出たいのかどうかがわかるようになってきました。

それは、涼しい部屋で寛いでいる陸くんに、「お庭行く」って聞いたらば・・・

 

今は行きたくないって時は~

こうして、ペタンと座ってしまって動きません。

その表情は・・まるで。

反対に「ちょっと行こうかなぁ~」って思った時は~

こ~んな風に、出口に向かってプリプリ~

この陸くんの態度を参考に庭に出ると・・・かなりの確率で成功します。

そりゃあ たま~には、裏切られる事もあるけど。

それでもこうして表現してくれるようになってずい分と楽になりました。

行く気がない時は、モチロン出ないし。 ちょっと楽チン。

 

同じく、ベランダでのおトイレですが~

こちらも陸くんのお気に入りの雰囲気にして、準備万端なのですが・・・

「 雰囲気作り 」は完璧なのに・・・

こちらは笑っちゃうくらい全然です。

来年の夏には~

間に合うと・・・いいな。 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ぽちっとしてね。

(来年考えましょ~♪)


イケてる・・「 マナーベルト 」~♪

2016年08月20日 | GOODS

今カイカイのお薬を飲んでいる陸くん・・

そのおかげで、ハゲハゲ気味だったお腹のところもすっかり綺麗になりました。

(ちょっとわかりずらいですが・・)

何よりも、陸くん自身が痒くないっていうのがとっても嬉しくって。

今までは、寝ている途中でも痒くて起きちゃう事もあったので~

それがないだけでもとっても快適なのです。

 

ただ・・・

その分‘副作用’との戦いもあって。

特に数日に1度飲む薬の日には、オ〇ッコが止まらない陸くん。

今はお昼と午後にお庭で頑張ってますが、まだまだ成功率は低いです。

 

先日、そのお薬の日とお風呂の日が重なってしまって・・

 

普段でもお風呂上がりは緩くなるので・・更にパワーアップしてしまって

 

見かねたパパの一言で、遂に「アレ」の導入決定~

(画像はお借りしています~)

実は、少し前にいろいろ調べていて・・こんなものはどうかと思って購入していました。

本来はマーキング防止の物ですが、今の陸くんにも使えないかと思って。

オ〇ッコがポタポタするようになってから、本人も気になるみたいで~

熟睡できなかったり、最近ではそこを舐めるので少し赤くもなっていて、

何かいいものはないかと探しておりました。

 

ただね・・・

陸くんが傷つくんじゃないかって。 

・・あと、これをつけることで返ってベルト部分が痒くなったりしないかと思って

なかなか出せずにいました。

でもまぁ、パパの「試してみれば~」の一言で・・・こうなりました。

がっ ここからが大変で~

とにかく、陸くんに「これは素敵な物なんだよ~」って教えるために・・・

 

パパと私の・・大絶賛の嵐~

声をそろえての「陸くんカッコいい~っ  とにかく必死っ

パパもいつになく、力を込めて褒めちぎっておりました。

・・・で、肝心の陸くんの反応は。

~とまぁ、内心まんざらでもない様子。  ほっ・・

 

ただ、やはりちょっと窮屈みたいではありましたが。

それでも、今までだったらちょろっと出た瞬間に気がついていたものが~

中で吸収されるので、あまり気にならないらしく・・・案外ヒットかも。

思いきって試してみて良かったです。

 

以来、うちではマナーベルトのを事を~

‘カッコいい~と呼んでいます。

「陸くんカッコいい~つける」みたいな・・・

ちょっと恥ずかしいけれど~

我が家だけの・・隠語です。 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ぽちっとしてね。

(ボク・・イケてますぅ~?)


「 赤 」もいいかも~♪

2016年08月19日 | GOODS

毎日とっても暑いので・・

普段エアコン無のときは、こ~んなものを付けてる陸くん

中に凍らせた保冷剤が入っています~

 

もともと蓮くん用に作った物なので、正直サイズは大きいのです。

あ・・でも、

改めてみると蓮くんにもちょびっと大きかったみたいです。

何でもお下がりで・・・申し訳ない。

 

いつも夕方のお散歩は、そのバンダナを巻いて出掛けています。

気休めかもしれないけれど、少しでも涼しければ良いかな・・と。

・・・見た目よりも、涼しさ重視

でも陸くんの場合~

お散歩に出るとこうなっちゃうので・・・

いつも帰ると、バンダナはどろどろに・・・

 

毎回洗濯して使っていたのですが~

ふと、色違いがある事を思い出し、付けてみたところ・・・・

「かわえ~っ (親ばか・・

 

これも蓮くん用に昨年作ったばかりだったので・・正直忘れていました。

そういえばいっぱい作ったんだっけ・・・

 

ただこの赤いバンダナは、ちょっと首回りが小さいらしくって~

こ~んな顔になってる陸くん。

どうやら、喜んでいるのは~

私だけみたいでした。 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ぽちっとしてね。

(似合ってますかぁ~♪)


夏のオヤツは・・「 スイカ 」~♪

2016年08月17日 | GOODS

普段自分からあまりお水を飲みに行かない陸くんのために・・

この夏始めたキュウリですが~

陸くんの「 暑さ対策 」~♪

 

毎朝、ごきげんで食べております。

最近では、キッチンで包丁の音がするたびにキュウリを切っているのだと思うのか~

この状態・・・

いやいやいや・・・ そんなにキュウリばかり切らないし~

 

そーんな陸くんのために、こんなものも買ってみました。

実は、パパも私もあまりスイカは食べなくって・・・

これで陸くんももし食べなかったらもったいないので、小さなカップを買ってみました。

ちょうど3時のおやつです~

(寝起きの陸くん~)

どうかなぁ~、食べてくれるかなぁ~

で・・・・お味はっ

(イメージです)

初めての桃の時同様、おいしかったみたいです。

なので、翌日の午後のオヤツもモチロン・・・スイカ。

もうわかっている陸くんは~

ではでは、さっそく~

さくさくと音をたてながら、おいしそうに食べておりました。

その後買い物に行くたびに~キュウリとスイカを購入する私です。

おいしそうにすいかを食べる陸くんの様子はコチラ・・・

ラブラドール陸「夏のオヤツは冷たいスイカが一番~♪」

この夏は~

キュウリとスイカで乗り越えられそうな陸くんです。 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ぽちっとしてね。

(おかわりくださいなぁ~♪)


見えない「 恐怖 」

2016年08月13日 | ママのつぶやき

こんな事を思ってはいけないのかも知れません。

まして、こんな事を書いてはもっといけないのかも・・

・・そう思って数日が過ぎました。

 

蓮くんがいなくなってから、陸くんと出逢うまでに1カ月もありませんでした。

最初にパパから里親の事を聞かされた時・・・私はものすごく拒否しました。

それは、まず蓮くんに申し訳ないと思ったから。

その後パパに説得されて、「逢うだけならいいか・・」と思い、

そこで出逢ったのが陸くんでした。

この笑顔を見た瞬間に、「あ~連れて帰りたい」って密かに思ってしまったのを覚えています。

それっくらいかわいかった。

 

あれから11カ月。

来月で1年になります。

この一年、ほとんどの時間を陸くんと過ごし、今では本当に良かったと思っています。

陸くんは最初から本当にいい仔で、大人しくって人の気持ちが良くわかるみたいです。

私が泣いていたりすると、「大丈夫~」みたいな顔で覗き込んでくれて・・

きっと何か察するものがあるのでしょう。

そんな陸くんが日に日に可愛くなっていきました。

 

・・・と同時に、

私の中で‘見えない恐怖’も大きくなっていってます。

 

「陸くんも失ったらどうしよう」

 

普段とちょっと違う様子だったり、私が予測しているのと違う行動を取るだけで~

どこか悪いんじゃないだろうか・・

何かあったんじゃないだろうか・・

そんなわけのわからない不安でいっぱいになる時があります。

自分でも神経質になりすぎてるってわかってはいるのですが、

時々ものすごく不安になるのです。

 

それは多分蓮くんの最期に納得が出来てないからかもしれません。

はっきりとした原因すら未だにわからず、後悔だけが残っているからかも。

だめだなぁ・・って思いつつも、解決の方法が見つからず。

頭では、蓮くんと陸くんは別だからってわかってはいるのだけど

何処かで重ねてしまう時があるみたい・・。

 

だめだめ。しっかりせねば。


1年・・・。

2016年08月10日 | ママのつぶやき

蓮くんが旅立ってから、1年が過ぎました・・・。

あの日の事は、まるで昨日の事のように鮮明に覚えています。

 

最後の日の朝、リビングの入口に佇んで部屋の中をぼーっと見渡していた蓮くん。

今思うと、まるで見納めをするような・・すごく遠い目をしていました。

いつもと違ったその様子に、なぜ気付いてやれなかったのか・・今でもとても悔やまれます。

 

蓮くんは、最後まで大好きだったパパを待っていました。

きっともう一度、パパの顔が見たかったのだと思います。

だから苦しいのをじっと堪えて、夕方パパが帰ってくるまで我慢していたのだと思います。

そして、帰ってきたパパを見て・・・安心したのでしょう。 その瞬間に崩れ落ちた蓮くん。

多分蓮くんの時間はその時止まったのだと思います。

 

 

あの日から1年・・・

今でも時折、モーレツな悲しみが襲ってきます。

それは、食事をしている時や眠る前、思い出の旅先などいろんな所で突然にやってきます。

もうどうしてよいかわからないくらい、胸が苦しくなります。

そしていつも思うのが・・・まだ8歳だったのに、あんなに元気だったのに・・何故ってこと。

何が行けなかったのだろう・・

いつから苦しかったのだろう・・

そして・・・何でもっと早く気付いてやれなかったのだろう・・・もしも気付いていたら~

もしも、もしも・・。

今更そんな事を考えても仕方のない事とわかってはいるのだけど、未だに納得が出来ていません。

多分、この先も納得なんて出来ないのだと思う。

 

命はいつか終わる事は理解していました。

パパにも以前、「いつかは蓮もいなくなるってことを覚悟しておかないといけない」って言われてたし。

頭では理解していたつもりだったけど、気持ち的には全く考えていませんでした。

それが、ある日突然あんな風に別れないといけないなんて・・・

 

もっといっぱい遊びたかった、おいしい物も食べさせてあげたかった。

もっとたくさん抱きしめたかった。

 

陸くんとの出会いは蓮くんが導いたものだと、私は勝手に信じています。

私が寂しがらないように・・・ちゃんと前を向いて進めるように・・・

あまり泣かないように・・。

 

蓮くんのことは、これから先もずっと忘れることなんて出来ないと思います。

もう一緒に遊んだりおいしいものを食べたりする事は出来ないけれど、

一緒だった時間は、私の大切な思い出です。

 

最後に~

うちの仔になってくれてありがとう。

 


やっぱり「 お散歩 」が好き~♪

2016年08月08日 | お出かけ

川での特訓を終えて・・・

陸に上がって、ホッとしている(・・ように見えた)陸くん。

いそいそと階段を登って行きます~

さっきまで、下がっていたしっぽさんもこの通り~

パパを引き連れ、ルンルンです。

 

この先には、観音様が祭られていて~

ここはその参道になっているのですが・・・とにかく虫が多くって

この季節、特に虻が多くって・・噛まれたら大変です。

あ~それなのに、ガンガン行っちゃう陸くん~

結局、あまりの虫の多さにたじろいで~

入口付近で戻ってきました。

 

帰り道は、やっぱり・・・

置いてきぼりだった私。

最後まで、とっても元気な陸くんとパパでした。

帰りの車内にて~

初めての川での散歩だったので~

ちょっぴり疲れた陸くんでした。 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ぽちっとしてね。

(ボク頑張ったよぉ~♪)


実は・・「 泳げる 」んですよ~♪

2016年08月07日 | お出かけ

一昨日、陸くんと初めて‘川遊び~をしてきました~

 

川遊びっていうより・・・特訓みたいだったけど。

最初は浅い所でジャブジャブしていましたが~

更に奥に進んで、今度はも少し深い場所へ。

ここには、一か所滝壺みたいになっている場所があって~

蓮くんはよくそこでスイスイを楽しんでいました。

 

・・・で、肝心の陸くんは~

え~っとぉ・・・

嫌がっているように見えるのは~私だけでしょうか。

パパがボールを投げても・・この通り。

もともと、ボールに興味のない陸くんなので・・・ムリではないかと。

それでもまぁ、律儀に取りに行ってくれました。

こうして、悪戦苦闘する事暫く・・・。

 

突然  

ボールとは別の方向に向かって飛び出したかと思ったらっ

んでもって・・自分からスイスイ~っと泳いだ陸くん。

これには、私もパパも「おおぉ~っ」と。

 

そ~んな陸くんの様子はコチラ・・・

ラブラドール陸「一瞬だけど泳いだよ~♪」

(ほんの一瞬の出来事です・・お見逃しなく。

 

でね。 思ったのだけど・・・

陸くんは「泳げない~」のではなくって~「泳がない~」のではないかと。

正確に言うと・・・「泳ぎたくない」のではないかと。 (理由は・・不明。)

 

とにかく、今日のところはこれにて終了~ ・・ってことで。

撤収の早い事早い事・・・。

この後、陸くんの大好きなお散歩の始まりです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ぽちっとしてね。

(見て見てぇ~っ♪)


初めての・・「 川遊び 」~♪

2016年08月06日 | お出かけ

陸くんと、初めて山の中の河原にやってきました~

前回は、波が高くて海で泳げなかった陸くんなので・・・ 

「 リベンジ 」ならず~♪

今回は、波のない川での挑戦です~

 

何も知らない陸くんは・・すでに。

・・・何だか楽しそう。

 

我が家から30分ほどの山の中にある河原は~

平日の夕方ってことで、ほとんど人もいなくって・・ほぼ貸切~

この場所は蓮くんも大好きだった場所なのです。

 

まずは、パパと一緒に探検。

石に上るも・・・っ  滑ってますけど~ だ・大丈夫~

・・・このあと、パパも一緒に滑ってました。

 

陸くんは今までに、川に来た事があるかどうかわからないので~

まずは、浅い所から入ってみます。

え~とぉ・・ すでにへっぴり腰だけど~大丈夫

いつもの笑顔は全くなく・・・顔がこわばってますが。

パパに促され水に入るも・・なんだかぎこちないです。

見ている方も・・怖いです。

 

最初なので、なるべく浅い所でジャブジャブしていましたが~

パパに引っ張られて水に入るって感じで・・

あ~まり楽しそうには見えませんでした。

もしかすると~

本当に今まで水に入った事がないのかもしれません。

 

だって・・・・この顔。

苦戦している陸くんの様子はコチラ・・・

ラブラドール陸「初めての川にドキドキーっ!」

 

何度となく、私に救いの目を向けてみたりして・・・

 

パパの特訓は~

まだまだ続きます。 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ぽちっとしてね。

(ボクは一体ど~すれば・・・♪)


安眠の・・「 妨害 」は~!

2016年08月03日 | トラブル

普段から大人しい陸くん・・

それは寝ている時も同じです。

・・・とにかく、静か。

 

先代の蓮くんは、それはそれはイビキが大きくって~

うちに来られたお客様は、大抵~「これは・・何の音って聞かれるくらい。 

それっくらいすごかったです。

 

それに比べると陸くんは本当に静かで~

時々「息・・してる・・・」って心配になるほどです。

 

おまけに寝相もとっても礼儀正しくって・・・

手も足も、ピッタリ揃えて・・・とってもお行儀も良いのです。

時々小さく手がピクピクと動く様子がとってもかわいくって~

 

その様子はコチラ・・・

ラブラドール陸「夏は寝るに限る~♪」

 

 

そ~んな陸くんですが・・昨日はあまり眠れませんでした。

理由は、今飲んでいるお薬の副作用。

昨日は数日に1回飲む強めのお薬の日だったので~

予測はしていたけれど・・・やはりポタポタが。

 

寝ていても、ふと気になって起きてしまう~ そんな一日でした。

 

「寝てるかなぁ~」って思っても

がばっと起きて・・・ぼぉ~っと

(カイカイは止まっているので、洋服はなし・・)

やっぱり気になるのでしょう。

 

午後の3時をまわった頃には、座っただけでポタポタと・・・。

「こりゃもう限界だ・・」って思って庭に出そうと思った時~

救世主(パパ)のお帰り。 ラッキー

 

さっそく庭に出してもらったところ・・・

久々の‘大成功~ (・・・っても2回目の成功)

やっぱり我慢していたみたいです。  ごめんね~

 

なんとかこの夏の間に~

この庭とベランダでのおトイレをマスターしたい私たちです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ぽちっとしてね。

(頑張りますですぅ~♪)


海よりも・・「 山が好き 」~♪

2016年08月02日 | お出かけ

一昨日の日曜日、海に泳ぎに行った私たち。

 

・・・結局、15分もいなかったけど。

これで、ちょっぴりヘコんじゃってた陸くん。

 

元気を取り戻すべく、お散歩することに~

・・・泳ぎはもうおしまいだとわかると~途端に元気になる陸くん。

さっきまで下がっていたしっぽさんも、フリフリに~

いつもの笑顔も戻ってきました。

~で、向かった先は公園の中にある小高い「山」

てっぺんからは、街を見降ろせます~

このあと、ダッシュで山を駆け降りて行ったパパと陸くん~

・・・と、置いてきぼりの私。

 

楽しそうなパパと陸くんの様子はコチラ・・・

ラブラドール陸「海よりも・・山が好き~♪」

 

この後も、楽しそうに緑の中を歩く陸くん~

その楽しそうな様子を見ていて・・

「あ~この仔はやっぱり海よりも山(散歩)の方が好きなのね~」としみじみ思ってしまいました。

「泳げなくってもいいんじゃない~」とも。

「 陸 」って名前も何だかそれらしく思えてきました。

(・・・ホントは別の意味で付けたのだけど)

陸くんが一番楽しい方法で遊ぶ事が・・一番幸せかなぁっと。

・・・ただ、パパはまだ諦めてないみたいだけど。

 

 

そんなこんなで~

楽しいお散歩が出来ました。 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ぽちっとしてね。

(楽しかったよ~ん♪)