続・伊達めがねの向こう側。。。

林泉水公式ブログ。

初3D。

2010-03-06 00:02:18 | Weblog
今日は久しぶりに映画を観に行ってきました。
映画館久しぶり~。
本当はSNA前に行きたかったんだけど…。
でも約1ヶ月遅くなったお陰で、
空いてる館内で見れたのはラッキーだったかも。

で、3D。

初3Dだったんだけど、すごいねぇ。
字幕にまで立体感。
これに座席が音響や映像に連動したら、
もう別のアトラクションだよ。

普段あまり見ないジャンルの映画だったけど、
約3時間楽しく見れたなぁ。

ただこのお写真の3Dめがね。
映画館によって違うとはいえ、ちょっと疲れる。
大は小を兼ねるとはいうけどさ、
せめて2サイズ位用意してくれると有り難い。
マスクみたいに男性用、女性用、子供用くらいあるといいな。

なんて事を思いながら、
はずして鏡をみたら鼻にめがねの跡が…。
ここも改良してほしい乙女心でした(笑)。

でも映像は本当に綺麗。
また3D作品見たいなぁ…。
あ、その前にドラえもん観なくっちゃ。
平日に行きたいな。

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-03-06 01:06:50
あの映画をみたんですね

3Dはすごいけど、確かに目が疲れますね(笑)

マイ3Dメガネの時代がきますかね(笑)
返信する
ぼくの (ヒロシ)
2010-03-06 01:13:11
初3Dは

ジョウズ3 でしたねぇ
っていうか 日本で二作目ですかい?

アバタが?

なんだかんだいってもライブ(生)が一番ですよ 姐さん



人間の五感舐めんなよっと
返信する
初体験 (ミートン)
2010-03-06 01:35:35
自分の初体験はNHKスタジオパークで観たオリンピック中継。感想は「別に…」といった感じでしょうか。映画鑑賞が趣味ですが、“映像より脚本”を重視する自分なので3D映画を観ずに生きて行くこととなるでしょう。

アニメ映画は「クレヨンしんちゃん」が好きでDVDを借りて(本当は劇場で観たいのですが)観ていました。でも「オトナ帝国」を頂点に「ちょっと違うかなぁ」と思ったので、先日ドラえもんに手を広げました。…「のび太の日本誕生」

映画ドラえもんを観たのは3本目です。今回意外としっくりしたので昨年まで公開された29本全部観たいと思います。

「のび太の人魚大海戦」今日から公開ですね。感想をぜひお聞かせください。
返信する
お元気そうで、 (しま)
2010-03-06 01:50:51
お嬢、ドラえもん観に行ってください、30周年で30品目の記念映画らしいよ、多分知ってると思うけど、グズグズしてたら冬眠?期間終わっちゃうぞ!
返信する
もしも… ()
2010-03-06 02:03:53
ドラえもんが3D化したら…

違うかぁ…
返信する
うーん、 (あたる)
2010-03-06 02:14:28

あんまりこの分野には興味が湧かないけれども、技術的にはどんどん進歩していく分野だろうね。

あと20年もすればマトリックスみたいにバーチャルの世界で本格的に遊べるかもよ。

味や匂いまで感じるホログラムとかできたら、面白いね。

返信する
そういえば (山本)
2010-03-06 02:41:59
昔、ドラえもんの最終話がありましたよね。

あれって、どうなのでしょうか?

本当だったら、悲しいですね。

今のドラえもんを、楽しみましょう(笑)

3Dドラえもん見てみたいですね(笑)
返信する
未体験。。 (三矢庵)
2010-03-06 04:32:40
映像は綺麗だけど、ストーリーが・・、という某ブロガーさんの感想を目にして二の足を踏んでおります。
戦闘的じゃなくて、穏やかな内容なら観に行くんですが。
姫君が3Dメガネをかけた表情を見とうございました。(笑)

ラリーのインカー映像なんか3Dで見たら、面白いだろうなぁ。
かなりの確率でクルマ酔いしそうですが。(笑)
ドラちゃん、平日堪能出来ると良いですな。


メキシコからKIMIの気になる情報が・・。
なんとか良い順位で走り切って欲しいものです。
返信する
重いんですよねぇ。。これ ()
2010-03-06 05:54:15
お、話題の映画観たんですね!
この3Dメガネ重いんですよねぇ。。。

IMAXで観ると、メガネ軽いので良かったです。でも、日本に4館しかないので遠い。。。川崎にもあるんだけど、超満員で諦めて遠出(久喜にあるIMAX)しました。(笑)
返信する
Unknown (mori)
2010-03-06 08:54:09
ゆるゆるなオフ満喫されてますね。
ストレスはさほどなさそうだけど(?)、リフレッシュ出来るのは良いことですな。

私の目は優しさを好むようなので、3Dとかチカチカフラッシュするようなのは苦手です。
ところでそれは、眼鏡をかけてる人のも兼ねて大きいのかなぁ。

ゲームも立体感を出してくるようになってから、やらなくなったかな。
チープな方が好き(笑)
あ、頭が処理しきれないからって突っ込みは受け入れておりませんので・・・

のんびり出来る期間は、まだまだ平日がいっぱいあるので、ゆっくり楽しめるといいですね。
て、本は読み終わった?(含笑)
返信する

コメントを投稿