続・伊達めがねの向こう側。。。

林泉水公式ブログ。

ややお久しぶり。

2010-01-24 23:08:32 | Weblog
先日食したお芋のパンケーキの図。
ブログ用に撮ったのにアップしてなかったわ。

寒いとお芋とかのホクホクした食感のモノが、
いつも以上に魅力的に見えちゃう乙女心です。
でもホクホクのお芋は入ってなくて、
すりおろされて(?)生地に混ざってました…。

あれー??


それにしても、書かない日が出来ると、
あっという間に何日か経っちゃうんだよねぇ。
不思議。


さて。

一昨日位に今年のスギ花粉飛散量が発表されましたねぇ。
例年より少ないみたいで…。
良かった良かった。
って、油断してるとヤバイんだよね(切実)。
先週の暖かい数日の影響もあって、地味に飛び始めてるから、
そろそろマスクの時期ですよ…。

週末にいつもの病院行ってきたけど案の定、
「もう花粉対策してね」
って、当たり前のように言われたし…。

重度の花粉症及びアレルギー体質の皆さん。
今年も戦いの時がやって来ましたよー!!
毎年敗北感に苛まれてますが、
今年の敵の戦闘力は低めらしいので、
がっちり守りを固めていきましょう!!

と、さりげなく同志に語りかけてみる。

要するに、
これといって書くネタが思い付かなかったんですよ、えぇ(苦笑)。

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戦いの日々来る? ()
2010-01-24 23:52:05
花粉ネタも立派な恒例の
ネタだと思いますよ~(含笑)。
私は、先週の暖かい大寒の日に
いち早く反応してしまいました。
いつの日からか春先が嫌いになった
自分が何となく寂しいです。


返信する
油断大敵 (くろ)
2010-01-24 23:55:17
敵はやって来ますよ、地味ぃ~に! (笑)

まぁ、自分は今のところ花粉症には縁がない人生なので余裕ぶっこいてますが…。

とはいえ、インフル対策で外出の時はすっかりマスク親父の今日この頃。
返信する
初めまして(≧ω≦) (おかめ)
2010-01-25 00:47:46
ずっと以前から
拝読していながら
なかなかコメントをする勇気がなく
気が付けばまた1年が
過ぎてしまいました。

ずっと聞きたくて
聞けなかった事があります。

ズバリ女性のお客様は
ご来場されていますか?

泉水さんに憧れながら
泉水さんの舞台を
観に行く勇気がない私。
(レズビアンでもオナベでもありません)

マスク眼鏡ボウシ
男性用コートで行こうかとも
考えたんですが
怪し過ぎて目立つかな~?
など、あれこれ思案(-.-;)

もし女性客がいるなら
心強いんですが、
やはり期待外れでしょうか?

これからも陰ながら応援しています(*^▽^*)
返信する
鈍感なんで… (Toast)
2010-01-25 01:00:46
花粉、頭も体も鈍感なんでまだ実感が…。;;
共感できなくてごめんなさい。^^;

お芋さんのパンケーキですか。(美味しそう)
あっ!今朝のホットケーキのトッピング。
焼きバナナ、チャレンジしてみました。w
他にもブルーベリー、カシスのコンポートも試してみたんですが…
個人的にはカシスが一番良かったかも…。^^

ネタに困ったらF1はいかが?(WRCでもいいけど)^^
返信する
御洒落♪ (三矢庵)
2010-01-25 01:37:15
どこから手を付けようか、悩みそう。
て、考えてる間に姫君はパクパクほうばってるんでしょうな。(笑)

今週末は廃人生活をエンジョイしてみました。(苦笑)
長時間のデスクワークと浜の後遺症でヘロヘロだったもので。
体力が落ちると突然花粉症になったりもするだろうし、びくびくです。
今のところ、仲間内に入っていないのでお苦しみのところ、「ガンバレ!」としか申せませんが。(含笑)

来週末、KIMIは地元のラリーで始動だね。
どっかで映像配信してくんないかなぁ・・・。


返信する
夜寒には… (ココナッツサブレ)
2010-01-25 01:38:59
狸蕎麦が、美味しいです…♪
返信する
乙女は… (あたる)
2010-01-25 01:44:59

何気にデリケートなのね。(笑)

杉花粉ごときにてこずってるなんざ可愛い可愛い。

小娘なんて毎年ノロにやられてんし。

小娘のほうは今年は大丈夫そうだけどね。

乙女も杉花粉ごときに負けないよう、頑張って。

(。・ω-。)-☆

返信する
そろそろですよね~ ()
2010-01-25 03:19:17
超ひさしぶりに書いてみよう
と言うことで同志です。
早いうちに(1月中?)に病院いっとかなくちゃね!
返信する
お芋のパンケーキ (mori)
2010-01-25 07:53:28
名前に惹かれて頼みましたか?(笑)
コロコロと小さく刻んだもの入れて欲しいですよね。
寧ろ、なんですり下ろしちゃうんだよ!って思います。
ま、いっか。

花粉が飛び始めると、5月が待ち遠しくなっちゃうね。
お鼻だけでもセレブにお過ごしくださいな。
返信する
シソがよい (いち)
2010-01-25 15:05:10
花粉症には シソの葉が よいです シソの葉エキス(アミン)というのがあって 私は それで 大丈夫でしたね 薬飲みたくないので
花粉症になるって事は 正常な事で お腹に虫がいる人は 花粉症にならないらしい いなくても もちろんならない人もいますが

泉水ちゃんの舞台を 観たいという 女性が いるようですが 嫌らしい感じじゃないので 全然オッケーですよね ただ最初は 浅草ロック座からが オススメですね
客席も多いし いつも一人二人見かける でもたいがい 殿方と同伴が 多いかな 私も女子と行った事ある 昔はとバスのコースに 入ってたくらいだからね あっ それと 女性料金あるんだから なんも 問題ないか
返信する

コメントを投稿