『はや☆めろ通信』 Report

ヴァンフォーレ甲府の試合レポ。

結果、完敗や…

2006-11-23 23:45:19 | ヴァンフォーレ甲府試合レポ

心配されていた雨にも降られず、ウキウキ気分で埼スタに到着の管理人。

なのに、ガーン…健兄さん、サブだ

まぁー、その件は当分静観(笑)

試合は結果は完敗や…。

退場がなく、11人だったら…っと考える管理人。
しかたないファールもあるとは思いますが、DFたる者、ファールには充分気をつけなけりゃなりません。

前半、攻められながらも、ギリギリのところで押さえ、阿部選手のナイスセーブもあり、
周りの赤サポさん達をイライラさせるのに充分な戦いっぷりの甲府。

ってか、前半、レッズがグダグダ過ぎだった。
プレスもそんなにキツくなかったし、いつもならもっと当たりも強いはずなんだけど?!

でも、この時にしっかり得点できなかったことと、退場者を出してしまったことが敗因でもある。
中盤もしっかり繋げていたし、なにしろ茂原選手がすごーく頑張っていたっ
なのに、なのに、シュートが入らねぇ…
大木監督が言う”最後の部分”?! 

しかしながら、後半しっかり立て直してくるところが、レッズ。
前半のグダグダっぷり、アレはなんだった?っと思わせるほどだ。
さすがっ、頂点を目の前にしたチーム!

…おい、レッズを誉めてどうする、管理人っ

阿部選手のナイスセーブがなければプラス3失点はしていただろうねぇ、きっと。
周りの赤サポのおにーさん達が「甲府が前半のままだったら、本当にヤバかったなっ!」って言っていたし。
甲府のシュート数も少なくないんですよ。ただ、入らないっ

レッズにあって甲府に足りなかったのは、ワンチャンスをモノにする運と決定力…かな。

うーん


まだまだ続く、鬼門伝説?!

2006-11-12 22:48:08 | ヴァンフォーレ甲府試合レポ

シトシト雨の西京極。前日のホンワカ陽気が嘘のよう。

さてさて、今回のお相手は京都サンガ

管理人ねぇ~、京都にはほんっと良い記憶がないです
大量失点負け(っといっても5失点・笑)そして、健兄さんのOG(っといっても勝利)
すっきりしない不完全燃焼です。

前半、ミスなんだか、単に連携合わないのか?もぅ、すでに不完全燃焼の予感のする試合。
しかもプレーがラフなのか?それとも雨でピッチが滑っているからなのか?気合の表れか?
それとも、ジャッジの基準がはっきりしない為か、カードが多い。
健兄さんも守備的には貢献しているものの、攻撃では合わない部分が多く、せっかくのチャンスをつぶしてしまう。
マークがきついのもその原因だとは思うのだけれど、パスがなかなか前にでないんですよ…。良くない状況。
早々に退場者をだし、10人となった京都に対し、前半終了間際、茂原選手がきれいなゴールを決める。

先制したものの、何かしっくりこないこの試合。…やはり、鬼門なのか>京都

前半から、「シュートが打てれば積極的にミドルを打つべきよね?!なんて、話していた我々。

聞こえたか?健太郎(笑)

後半スコ~ンっとミドルを1本(笑)得点にはならなかったものの、こぼれボールを他の選手が狙う。
うーん、コレが決まってりゃ、展開変わったんだろうけど。

対する京都だって、必死だ。
後半16分の京都の得点。ボールを持ってから振り切りが早いパウリーニョ=>こぼれたボールをを中山選手がきれいに押し込んだ。
その後も攻撃態勢を緩めない京都…なのに、田原君が退場になってしまい、9人に。
なのに勝ちきれない甲府。

結果引き分けだったのですが、

相手が9人ってことで、負けに等しい引き分けですな、

こりゃ。

…ちなみに、健兄さんは後半早い時間に交代です
まぁ、流れを変える意味での交代たとおもうのですが、代えなくても良かったんじゃないかと?!
ちょっと管理人的にはわからんですな。多分、管理人が贔屓目だからでしょうが(笑)

まぁ、京都は管理人にとってやはり鬼門。
今回もすっきり勝ちをモノにする事もできず、不完全な形で終わっちゃいました。

はぁ。


天皇杯4回戦 山形戦

2006-11-07 22:45:15 | ヴァンフォーレ甲府試合レポ

3連休の最終日…最終日だよ、最終日っ!本来ならばおウチでぼ~っとしていたいところなのだが。

天皇杯、トーナメントゆえ負ければ終わり。
負けたら選手たちには
長~~~~い、冬休みが待っているのだった。

天皇杯ねぇ、管理人には"We are back名門復活"

という栄光を手にしたものの、どん底に落とされた最悪の思い出があるからねぇ?!(ねぇ、健兄さん~・笑)

天皇杯のトラウマと、ジンクス。
打破するには新しい戦いの歴史をっ…。頼むよ、健兄っ。

初・山形の管理人。知ってる選手といえば、社長(永井ヒデキ選手@東京V)の弟と原竜太?!
あー、あと、レアンドロ?!
とにかく、よくわからん子状態で試合を見る我々。えーっと、山形すごいね
あのぉ、プレスも早いし、守備も徹底してるし、結構キビしいんですけど?!

31番とか8番(←社長の弟・笑)がいや~な所にポジショニングとってるし。レアンドロも意外とボール持ってから早いじゃん?!
しかも、かなりガツガツと…(汗)山崎選手、負傷しちゃうし?!
大丈夫かな~、な~んか崩されてるよね~甲府
…なんて思っていた矢先、失点だから。

この1点目、DF好き(?)としてはかなり見ごたえのある失点?!(笑)
まずねぇ、我々は考えたね。G前の攻防「健兄どっちに着くんだろう?って。

健兄には選択肢が2つ。8番@社長の弟につくか、31番@宮沢選手に着くか。
健兄は選んだね、8番を(笑)
そしたらまぁ~、
31番に得点されたね…

素人の我々が妄想する、その時に健兄の状況(笑)

健兄に近かったのは8番、31番に着こうと思ったら間に合わなかったかも?!
もしかしたら、8番がシュートするかもしれないし…うーん、8番にとりあえずは着いておこう!
あぁぁぁぁー、やっぱり31番かよぉぉぉぉーーーっ、がっくり

まー、がっくりはしたものの、その後すぐに、山形から退場者。
…とはいえ、1得点した山形はかなりどん引き…なのに、攻撃力は落ちていないって、なんでやろ?
10人の山形に手こずってるんですけど>甲府

40分にビジュが得点し、イーブンで後半突入。
55分に山形に逆転され、その後、須藤選手の2発で超~ひやひやもので勝利したのだ>相手は10人なのに(笑)

面白いって言えば面白い試合でしたねぇ。
何度か甲府がワンタッチでパスを回してた場面があったのですが、あーゆーのはいいですよね~♪
それに、ゴールに向かう姿勢とか。

そういえば、健兄、後半1本宇宙開発系のシュートをっ・・・・!!えーっと、しっかり枠狙ってくださいっ!
アレ決まっていれば、もっと楽だったのにさぁ。

さて、次は丸亀でフロンタ戦
負けたら終りだからね~!しっかり勝利してほしい