ミニチュアダックス ホーク&バディの道

我が家のアイドル ホークとバティとともに飼い主も成長していく日記です。

バディ、バビ症候群?

2020-01-12 07:12:00 | バディの病気
舌を噛みそうなタイトルから始まりましたが、今日初めて聞いたバビ症候群(馬尾症候群)はバディが今日の治療で言われた症状です。




うちの犬はスロープを使ってベッドに上がったりしますが、最近バディは下りる時にワンワン吠えて迎えを呼ぶことがありました。
ちょっと気にはなってたけど、昨日の夜は帰っても尻尾を中にしまったまま。食欲はあり。気休めにホークの関節サプリをやって、先生にはメールで連絡。結局サプリが効いたのか?いつものバディに戻りましたが、今日の朝、ホークとバディを病院に連れて行きました。
(ホークは定期検診)
バディのレントゲンを取ってもらったところ、ヘルニアが再発した感じは無し。尻尾の関節部分が老化で石灰化されて、擦れて痛いのでは、ということでした。

特に痛み止めを出す程ではないそうですが、ホークのサプリは関節に結構よく効くらしいので、バディにも使ってみることにしました。

バディは普通に病院まで散歩で行くし、歩き方もこれまでと変化なし。
しばらく様子見で大丈夫みたいで一安心でした。

バディがいつもの明るさがないと世の中暗ーく感じます。
大したことが無くてホッとしました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もよろしくお願いします⭐︎2... | トップ | バディバビ症候群悪化? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バディの病気」カテゴリの最新記事