ハワイの青い空と青い海

ゆったり やさしい ハワイタイム

3年ぶりのハワイ NO.5

2023年06月28日 | 旅行
 ハワイ3日目の朝食はホノルルコーヒーでいただくことにしました。

昨日のドンキホーテへ行ったコースの途中にありましたホノルルコーヒー。


ホノルルコーヒーエクスペリエンスセンター


周りの木々も迎えてくれます。


中に入ると、真ん中にドーンと、コーヒーを焙煎する大きな機械があり、

カウンターが周りを囲っています。スペースには豆の詰まった麻袋が2つ3つ。







メニューの中からサンドウィッチとコーヒーを選んで。






ご覧の通り、コーヒーやグッズが並んでいます。

少し年配の日本人女性スタッフが説明してくれました。

とても良い雰囲気でしたが、2~3日後のYouTubeにはこんな情報があり、ショックを受けています。

米国全土でファストフード店を展開する「チックフィレイ」が、ここの改修工事の許可申請を

したというのです。350万$かけて。

地元のローカルの方も無くなってしまうかも、と案じているということです。

ハワイを久しぶりに尋ねますと、ずーと久しくお付き合いしたなーと思ったお店やカフェ、

グッズなどが残念ながらなくなったり、代ったりしています。



 この日の夕方ハイアットリージェンシーに出かけました。ファーマーズガーデンが午後4時から

開かれるからです。

驚いたことには、ファームの方や品数が少ないと感じました。

コロナ禍ショックが回復していないかもしれませんね。

ここに咲いていた花を紹介させていただきます。



続きます。



最新の画像もっと見る