ハワイの青い空と青い海

ゆったり やさしい ハワイタイム

ハワイからの手紙:2011年4月4日

2011年04月30日 | 旅行
 ハワイ2日目。ハワイというよりワイキキですね。
ハワイへは7年前に初めて来ました。もちろんオアフのホノルルへ。しばらく間がありましたが4年前には初めてハワイ島に上陸。(クック船長みたい?)
 コナ空港の周りはクレーターのような黒い大地。月面着陸っていう感じでした。その時ビッグ・アイランドの雄大な自然の息遣いとエネルギーを実感しました。

 その後は3年続いてハワイ島に。ホテルはヒルトン・ワイコロア・ビレッジ。
でも、でも、でも、昨年10月をもってJALのコナ空港直行便がなくなり、さびしい思いをしています。

 というわで今回はオアフ島ホノルル止まりということになりまして…

 ハワイ2日目の朝食。敷地内の「ニューヨーク・スタイル・レディー」(上の写真が店内の様子です)で、パンケーキに舌つづみを打ちました。

その後ワイキキビーチをそぞろ歩き。ラグーンの砂浜がやさしく弾みます。ずーと先のシェラトンまで。







最新の画像もっと見る