☆☆注文の多い百花店☆☆

 ∞俳優∞ 百花亜希(ももかあき) の あたしさいずBlog。

 ちゅうもんのおおいももかてん。

2コのギザギザ。

2005-12-18 06:27:57 | Kapono
とある女の子から話を聞く。

まったく気付きもしないような告白に衝撃が‥。
えっ・・・?
・・・。。。


1つの話に驚き、更にもう1つ‥
後者は、話す前にあたしは予測し、見事ビンゴで、(ビンゴで喜ぶような内容ではなかったが)予測してたけども、実際、そうだとわかると、やっぱり衝撃はあった。

聞いてから、あたしは暫く、何も言葉にできなくなってしまった。

その日、あたしはあまり体調が良くなくて、気持ちは元気だったが、体が元気じゃなかった。
そんな影響もあったのかもしれない。

だけど、聞いて受けた衝撃が大きかったのと、それで、色んな想いが、どろどろどろどろ出てきて、自分の今の気持ちを、どうにもこうにも言葉にできなかった。
言葉にしようがなかった。
もう1人、一緒に話を聞いてた友達がいた。
その友達の話すことも聞いて、色々な想いが溢れてきた。
色々、考えた。
多くの気持ちがありすぎて、すぐ言葉に変換できずにいた。


あたしは、彼女のある部分で、あたしには理解しえないモノがあって、この話を聞いて、繋がった。
そっか・・・
だから、そんな風にできちゃうのかもしれない・・・
なんか、あたし、誤解してたな・・・ごめん。。。
ある意味、悲しいけど、それがあったのと、なかったのとでは、随分違うし・・・
今なら理解できる・・・
自分だったら、どうなんだろう・・・
もし、自分なら、今の彼女みたく思えるかなぁ・・・


様々な受けや、未来の歩み方があるだろう中で、彼女が今の歩み方をしたこと、『良かった』なんて言葉では、物足りなさ過ぎだけど、彼女が、今の彼女であることを、本当に良かったなって思った。

また、スゴイとも思った。
強いなぁって。

彼女がその体験をした時に、彼女の傍で彼女を支えてくれた人がいたみたいで、その人がいてくれたことにも、良かったって思った。
ありがとう・・・

そして、彼女の話を聞くうちに、自分の記憶もぼんやり蘇ってきた。
同じ体験ではなかったが、ちょっと似てもいるような、あたしが消そうとしてた記憶があって、それを聞いてるうちに思い出した。
心がアップアップしてきた。
キモチワルイ・・・

だけど、思い出したくなかったのにーとは、思わなかった。
あったことは事実だし。
逃げるこたない。
‘逃げる’をせずに、今いる自分をちょっと褒めてやろう・・・


そして、彼女の前者の話にも、あたしは驚いた。
その時の彼女の状態に自分を置いて想像するだけで怖い。。。
やりきれない想いだ・・・
話の中のManに腹立った。
あっ。。。なんとかしたいと思ってたのに、自分にいっぱいいっぱいで、できてない・・・

あたしは、とある人にこんなこと言われたことがある。
『昔、とんでもない体験した分、これからはきっといいことがいっぱいあるよ。』
って。
その時は、うん‥ま、そうだといいな‥くらいに思ってた。
でも、綺麗すぎじゃね!?って思うよな、この言葉は、ちょっとしたエネルギーになった。
前向きだとか、後ろ向きだとか、言うでしょ。
どっちが前で、どっちが後ろ?
ま、どちらにしたって、笑っていられる人生ってのがいいんじゃないかなって思う。
豪快な波があっても、針の筵だったとしても、振り返った時、笑っていられたら・・・とね。



そして、もう1人の友達の変化にも驚かされる。
おいおいおいっ・・・どんなことなってんの!?
人ってわかんないもんだねぇ‥って思い知らされる。



この日は、濃厚な時間を過ごした。

もしも○○○だったら‥とか思ったりも、そりゃあるけど、今は今だもんね。
揺るがない。
宇宙ピーナッツ理論とか、よく分からないけど、とにかく、今、ココに、彼女達がいることが本当なんだ。

こうやって彼女達と、過去を振り返って喋ったり、過去を踏まえて、また彼女達を知る。
それは、あたしにとって要るモノなのだ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。