☆☆注文の多い百花店☆☆

 ∞俳優∞ 百花亜希(ももかあき) の あたしさいずBlog。

 ちゅうもんのおおいももかてん。

天体観測日和ですって。

2007-08-01 00:27:04 | だいすき。しあわせ。
ブログ移行しよかな、と思ったのも束の間。
めんどうのようで、やめた。
今のが慣れ親しんでるし



初めて入った中国料理屋さん。
Tと2人で行く。

おのおの食べたいメインを選び、2人で一人前の餃子を注文。
ほしたら、餃子が12個並んで出てきた。
どう考えても一人前じゃ多くね?とゆう量だ。

そんなことを2人で話してるのを、お店の方が聞き、
「一人前でしたか。すみません。」
と、さげようとした。
でも、せっかく作ってくれたし勿体ないよねってことで、結局食べることにした。

そして、食べ終わってお会計。
もちろん普通にお会計されたわけだが、
「一人前だったのに、二人前と間違えたのでお詫びに」
と、50円多くお釣り渡してくれた。

50円と、額は、ささやかだけど、嬉しくなった。
暖かい気持ちにさせてくれた。

あたしの頼んだ天津丼には、あたしの苦手なグリンピースが入ってた。

でも、また来たい!!って思った。



お天気予報見たら、天体観測日和って書いてあったょ。
心くすぶられた。
夜の空、見てみよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。