ALOHA KAKOU!

HAU‘OLI’S MASAKO AKETA HULA STUDIO
~KOCHI STUDIO~

こんちゃん&よさこい

2012-03-26 21:38:30 | 日記
高知駅『こうち旅広場』で、開催中の【よさこいおもてなし隊~いちむじん~】に
こんちゃんをお連れすることができました♪

このショーも残念ながら、今月末まで…
よさこい鳴子踊りの良さを知ってくれている、こんちゃんに
見てもらいたいと思っていて、最後にかなってよかった~。

まずは、踊り子「いちむじん(土佐言葉で『一生懸命』)」の皆さんによるよさこい鳴子踊り。
そして楽しいよさこいワークショップ。さらには進化したというよさこいの披露がありました。

   

もちろんもちろん、ステージでのよさこい体験にこんちゃんをぐい~~っ!!
鳴子を両手に持ったこんちゃん。プイリかウリウリの要領か…さすがでしたよ♪
  

そして『認定証』を手に、ニッコリ笑顔がTopの写真です 

最後は法被を着せていただいて、踊り子さんとのツーショットという特典つき♪
カメラマンのつもりが…私もご一緒することに
 

よさこい祭りは、地域をなんとかして元気にしようという思いから、始まったお祭りです。
それは、フラの祭典メリーモナークも同じですよね。
伝統と新しさ…その中で柔軟に変化して、今も変化しつづけています。
そんな【よさこい鳴子踊り】を喜びの心で体験してくれたこんちゃん。
よかった~。ありがとうございます

追記
このあとに体験した番外編(観光PR?)は、プチブログにUPする予定でーす。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。