ALOHA KAKOU!

HAU‘OLI’S MASAKO AKETA HULA STUDIO
~KOCHI STUDIO~

中ノ浜敬老会

2013-09-16 21:39:11 | 日記
今日も敬老会にお招きいただきました。
昨日と同様、土佐清水市です。
ジョン万こと中浜万次郎のまさに生誕地、中ノ浜の敬老会です。

土佐清水メンバーには、ちょっとしたサプライズを用意したり、
敬老会にご出席の皆さんには、ちょっとした参加型?のフラタイムで、
ワクワク&Happyな一日となりました。

例えば、おひねりが飛んだり(びっくりしました~!でも嬉しい
予定曲が終わる前に、たくさんの「アンコール!」の声をいただいたり!


とっても温かくて、お元気で、盛り上がり上手な中ノ浜地区の皆さんでした。


地域をあげてお祝いするという昔ながらのスタイルが残っているということ、
お祝いをされる方だけでなく、お祝いの準備をされる方も、
その様子を見守りながらも楽しまれている様子に、懐かしくて宝物を見つけた思いでした。

夏まつりなど、これまで一度も参加できなかったのですが、
どうにかして、お礼を言いたくてやっと叶って参加できた敬老会。
行ってよかった。行けてよかった!!!


お世話をしてくださった地区長さん。そして倉松さんご夫婦。
ありがとうございました。幸せな余韻でいっぱいの敬老会でした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サプライズ (♪あつこ♪)
2013-09-17 11:59:43
真理先生のサプライズに感動しましたぁ!
ありがとうございます♪
中ノ浜のおじいさんおばあさんにとっても
ビックプレゼントだったと思いまぁす!
THE 清水という感じの会でしたねぇ~!
返信する
Unknown (まり)
2013-09-17 21:07:25
あっちゃんもお疲れさま!

温かくて楽しくて…みなさんの盛り上がりが
なによりのビッグプレゼント♪♪♪

みんなのビッグスマイルもハナマルでした!

そして「THE清水の会」?さいこーでした♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。