ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

気持ち良さそうに寝ています

2020年07月18日 | 日記

暑い夏はまだまだこれからなんですが、

ハウンがぐったりしています。

この日の最高気温は31度だったと思います。

最近では31度ではねー、

厳しい暑さとは言わなくなっています。

こちらはパソコン部屋から見えるハウンです。

パソコン画面の向こう側にハウンの姿が見えています。

気持ち良さそうに寝ていますねー、

地面の上を選んでいますので、

暑いのだと思います。

ハウンは暑くなると、

小屋の中には入らなくなります。

冷たい地面にお腹を付けて、

体を冷やしています。

ハウンは外ワンコ、

自力で生き抜いていかねばなりませんので、

頑張って下さい。

ハウンはまだまだ余裕があると思います。

本当に暑くなると、

じめじめした木陰の下に、

大きな穴を掘って嵌まり込んで寝ていますので、

今夏も40度を超える猛暑となるんでしょうね、

早く炬燵と石油ストーブの季節が来ないかなー、

 

こちらは7月のフィラリアカレンダーです。

ワンコはいいですよね、

人間を待っていてくれるのが好きです。

ネコさんはネコさんで好きです。

 

ビーグル犬 ハウンです。

ここ押せワンワン

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こちらでも仰向けハウンです | トップ | 今回も夏用散歩道です »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワカメパパ)
2020-07-18 09:14:09
こちらは25度程度で毎日良い感じで生活してます(^v^)
そちらは暑い毎日なのかな
ハウン君、日陰でスヤスヤ これからはもっと暑くなりますから気を付けてくださいね(^。^)
返信する
Unknown (はうとと)
2020-07-18 21:55:49
ワカメパパ様
コメントありがとうございます。
こちらではもう30度を超える日が何日もあります。
一昨日の最高気温を見ると、30.7度です。
暑いですねー、
でもまだ31度ですよ、
梅雨が明ければ当り前の様に、
37度です、とか38度です、ってなると思うし、
40度を超える日も出てくると思います。
31度ぐらいではね、
ハウンもまだまだ余裕ですねー、
毛皮を着ているハウンにとっては、
人間部屋よりも安全だと思います。
返信する
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2020-07-20 14:36:23
ハウン君 自力でヒンヤリ
流石です
きーちゃんは 軟弱ワンコなもので
お外で 穴を掘っているのを
見たことが有りません
こんなワンコもいるんですね
ハウン君 穴の掘りかた 
きーちゃんに 教えてやって~ (≧◇≦)
返信する
Unknown (はうとと)
2020-07-20 21:30:12
菊乃様
コメントありがとうございます。
ダックスも狩猟犬ですよねー、
足が短く、
穴に入るために改良された犬種、
で、穴掘りはしないんですかね、
でも、穴に入るのは得意なのかなー、

ハウンは自力で生きる術を
身につけて生まれてきています。
犬の本能です。
でもほんと、
ハウンはペットにしておくのが勿体ないワンコさんです。
猟犬なら、いい仕事をすると思います。
返信する
Unknown (kyuchan0614)
2020-07-21 14:59:08
こんにちは。きゅうはなです。。
ハウンさん。すごいなぁ。
けど。。まだ自分が学生の頃雑種の
わんこが実家にいたんですが、そのコは
ハウンさんみたいにお外のコでした。。
穴も掘ったりして頑張って過ごしていました。。
ただ。今みたいにその頃は暑くなかった
返信する
Unknown (kyuchan0614)
2020-07-21 15:01:33
途中で押しちゃいました(笑)
ハウンさんは暑くなった時の過ごし方
知ってるからすごいな。。うちなんてデッキで
少し暑いとはぁはぁ言いながら室内でクーラーでひんやりです。
返信する
Unknown (はうとと)
2020-07-21 22:24:14
きゅうはな様
コメントありがとうございます。
昨年のこちらの最高気温は、
40度を超えています。
ハウンはぐったりしていましたが、
銀色ピカピカよしずのお陰と、
ハウンのワンコの本能で生き抜いています。
今年も頑張ってもらうしかありません。
ハウン小屋の周りの木陰と、
湿った地面もハウンを守ってくれています。
温度はハウンを撫で撫でしながら、
私が確認していますので、
ハウンなら今年も生き抜いてくれると思います。

ミニチュアダックスは室内犬ですよね、
エアコンの効いたお部屋で過ごしましょう。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事