ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

暑いです

2020年08月15日 | 日記

暑い日が続いています。

この日の最高気温は36度です。

写真はー、

一番暑い時間帯のハウンです。

昨年秋の庭木の剪定で、

木陰が少なくなっています。

暑い時のハウンの定位置です。

冷たい地面と遮熱シートを貼った銀色ピカピカよしずが、

ハウンを暑さから守ってくれています。

ハウンを撫で撫でしています。

いつものお昼寝の時間ですから、

ハウンはぐったりしています。

草刈りしないとねー、

でもカエルさんがいっぱいいるので、

どうしようかなー、

そのカエルさんがこちらです。

けっこう大きなトノサマガエルさんです。

けっこうかわいいですねー、

お目目がくりくりです。

模様も素敵ですねー、

けっこう大きいです。

ハウンは、

カエルさんが近くにいても気にしない、

ハウンは見えているのかなー、

カエルさんもハウンが見えているのかは分かりません。

眠いと言っています。

この暑さですからね、

寝るしかありませんので、

では、いつものいきますかね、

お口に葉っぱを入れます。

 

突然、起きましたねー、

葉っぱは気にならないようですが、

ハウンが起きました。

葉っぱを取ってあげたら、

また昼寝の態勢に入りました。

ハウンはペットさんですからね、

色々な面で、

頑張って生き抜いています。

 

ビーグル犬 ハウンです。

ここ押せワンワン

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 普通の朝散歩 | トップ | 公園散歩で日の出の写真 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyuchan0614)
2020-08-15 11:27:56
こんにちは。きゅうはなです。
毎日暑いねぇって言葉が挨拶がわりになって
しまってますね。
そして。本当にハウンさん頑張っているわぁ。。
ちゃんと考えてるんでしょうね。
お外で暮らしてるわんこさんって。
日陰の場所ならハウンさんみたいに
頑張れるんだろうな。。
応援しています。ハウンさん。。
返信する
Unknown (はうとと)
2020-08-15 22:44:11
きゅうはな様
コメントありがとうございます。
ハウンは外ワンコ、
ワンコの本能がハウンを助けています。
私はその本能を少しだけ助けて、
湿った地面を作っています。
私がハウンを撫で撫でしながら、
ハウンの状態は確認していますので、
今はすだれを増やそうとしています。
ハウンにはこれからも頑張ってもらいますので、

毎日暑いですね、が挨拶になっています。
でもそれ以外に言葉が出てこないから、
ほんと、毎日暑いですね、
返信する
Unknown (ワカメパパ)
2020-08-16 07:18:45
死にそうなくらい暑くてハウンくんも大変でしょうが
もうしばらく我慢して下さい^^;

トノサマガエルなんてもう ずーーっと見てないです
新潟にはいないのでは? って思うほど見ません
田んぼは今くらいは全部 水を抜いてますから
水に住む動物や昆虫などは田んぼでは生きていけません
はうととさんちの近くには大きな池とかあったりするのですか?
返信する
Unknown (はうとと)
2020-08-16 08:52:00
ワカメパパ様
コメントありがとうございます。
うちのすぐ隣を隣接して用水が流れています。
でもコンクリートの壁が60センチぐらいあって、
水も流れているから、
用水路の中から外には出られないと思います。
だから、このトノサマガエルさんは、
地面を上で生活しています。
身体能力の高さに驚きますよ、

こちらは死にそうなぐらい暑いです。
昨日の最高気温がー、
38度ですねー、
外ワンコのハウンは強く逞しく自力で、
生き抜いていかねばなりません。
今はすだれを追加しています。
日々改良が必要になってきています。
返信する
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2020-08-17 14:23:45
大きな トノサマガエル~
ハウン君は 気にならないのかな
きーちゃんは カエルが跳んでくるのが怖くて
最近は 手出しをしなくなりました

暑いときには 涼しそうな場所で
お昼寝するに限ります
夕方散歩まで 充電充電 (≧▽≦)
返信する
Unknown (はうとと)
2020-08-17 22:14:01
菊乃様
コメントありがとうございます。
ハウンとカエルさん、
お互いに見えている様ないない様なの関係です。
気にならないのかなー、
分かりません。

トノサマガエルの身体能力の高さには驚きますよ、
1メートルぐらいなら軽くジャンプしますねー、
トノサマガエルさん、
大きくなるとあまり人間を恐れなくなります。
接写写真を簡単に撮らせてくれます。
昔は素手で捕まえていましたねー、
何かねー、人間を恐れません。

ハウンは、朝散歩から夕方散歩までの間は、
全部充電時間です。
元気で健康なワンコさんですよ、
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事