ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

ハウン小屋

2023年07月15日 | 日記

今のハウン小屋はこんな感じです。

銀色ピカピカシートが完全に

太陽光を遮断しています。

銀色で太陽光を反射して、

4層構造で熱を略完全に遮断しています。

ハウン、よく眠っていますねー、

小屋の中を覗いてみます。

ハウンが突然起きました。

やっぱり小屋の中が暑いのかなー、

外に出て穴掘りした方がいいと思いますよ、

出てくるのかなー、

小屋の中は暑いと思います。

ハウンが出てきましたねー、

銀ピカシートの遮熱効果が高いから、

外の方が涼しいですよ、

穴掘りしています。

そして、

寝る場所が決まったみたいです。

隅っこを選んでいます。

東側で木陰が広がっていく場所だから、

いいと思いますよ、

ハウンが眠る体勢に入りました。

落ち着くと言っています。

隅っこだからね、

葉っぱ乗せは、

 

 

 

分かりました。

夕方散歩までぐっすり眠って下さい。

ハウンは5時には元気になっていると思います。

でも5時ではまだ暑いから、

散歩は6時ぐらいかなー、

 

ビーグル犬 ハウンです。

ここ押せワンワン

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も銀色ピカピカよしず | トップ | 真夏対策 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワカメパパ)
2023-07-16 18:23:53
今日はこちらも暑かったです!
こんな日は穴掘って涼んでた方が良いと思います
散歩も6時過ぎが良いと言ってるように聞こえます^^;
何しろ毛皮着てるんですからねぇ\(◎o◎)/!
返信する
Unknown (はうとと)
2023-07-16 23:54:45
ワカメパパ様
コメントありがとうございます。
実はハウン、
カンカン照りの5時から散歩催促が始まります。
この暑い中、散歩に行ったら死にますよ、
って説得すると、
落ち着きます。
そして1時間は待ちます。
ワンコってねー、
待つのが好きなのかなー、

暑い日が続きます。
体に気を付けて下さいね、
返信する
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2023-07-18 10:00:03
これだけ暑くなっちゃうと
ハウスの中より
自分で掘った穴の方が 気持ち良いよね
銀ピカシートが有れば 涼しく過ごせそうね
(≧◇≦) 
返信する
Unknown (はうとと)
2023-07-18 21:58:11
菊乃様
コメントありがとうございます。
暑い日が続いています。
ハウンは外ワンコ、
暑い中、エアコンなしで頑張っています。
強く逞しく生き抜いていますよ、

湿った地面がけっこう冷たくって、
ハウンは本能で穴を掘ります。
お気に入りの場所が決まっていて、
今日も穴に半分だけ嵌まって寝ていました。
まだまだ暑さ対策は進めていますので、
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事