ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

今日は曇り

2020年10月21日 | 日記

今日は曇りです。

お空の写真も撮っていますが、

ハウンの色とお空の色が重なってねー、

ハウンの色には青空が似合います。

まー、ハウンは、

白、黒、茶色ですからね、

バックは青の方がいいと思います。

ではいつもの散歩前ハウンからです。

 

ハウン、お空は曇っていますが、

散歩に行きますよ、

これはー、

嘘ですねー、

ハウンのしっぽはよく握っています。

けっこうしっかりしたしっぽです。

他のワンちゃんと比較したことはありませんが、

細くはないと思います。

考えてみると先代犬(ラフコリー犬)の時は、

握っていませんでした。

短毛のビーグルだから、

何かねー、尻尾って言う感じが好きです。

これはー、

これもよくあります。

何かねー、

このゆるゆる感が摘まみたくなります。

 

 

 

さー、出発です。

 

 

 

 

 

 

動画もありましたので、

どうぞ、

こんな感じで1時間15分、

いい運動になります。

しっぽに触りたくなりませんかね、

 

ビーグル犬 ハウンです。

ここ押せワンワン

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小屋の中から出てこないハウ... | トップ | 銀色ピカピカシートを片付け... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワカメパパ)
2020-10-22 05:15:02
ビーグルさんの尻尾はかなりシッカリしてますよね、
耳の後ろつまむと 耳の間が狭くなって目が吊り上がって面白いんですよね~♪

尻尾振り振り楽しい散歩
10歳越すとピンと立った尻尾も下がり気味なります。
それはそれで可愛かったりして、
これからもお元気で、はうととさんの健康のに貢献しているハウン君に拍手です(*^_^*)
返信する
Unknown (kyuchan0614)
2020-10-22 06:22:43
おはようございます。きゅうはなです。
ハウンさんの動画見ました。
なんか。自分のところのわんこと比べると
めっちゃ早足。。
ハウンさんあのスピードでずっとですか❓
たまには寄り道するよねぇ。
うちは寄り道が多すぎてなかなか進みません。
寄り道もせずあのスピード。。
パパさんとのお散歩楽しみなんだろうなと
思いながら動画拝見しました。。
返信する
Unknown (はうとと)
2020-10-22 22:16:03
ワカメパパ様
コメントありがとうございます。
先代犬の時はしっぽをわざわざ掴んだりは
していなかったです。
この記事を書いていて思いました。
ってことは、
短毛のビーグルのしっぽがいい、
ハウンのしっぽがいい、
なんですかね、
ちんちくりんな毛皮なんですが、
短毛には短毛の良さがあります。

言われてみると、
しっぽが下がってきているような、
まー、気にしないようにします。
返信する
Unknown (はうとと)
2020-10-22 22:20:09
きゅうはな様
コメントありがとうございます。
ハウンの散歩は、この速さでずーっと歩きます。
夏用散歩コースは短くって、
1時間と15分ぐらいです。
冬用になると1時間半ぐらいは歩きます。
休日は朝と夕方の2回、
いい運動になりますよ、
でもねー、
体重が減らない、
原因は分かっているんですよ、
食べ過ぎ、
会社の血液検査でもう何年もずーっとNGで、
かかりつけ医で再検査してもらって、
検査結果を会社に提出しています。
ダイエットは難しいです。

ハウンの散歩コースはほぼ決まっています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事