ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

今年もクリスマス

2020年12月28日 | 日記

今年もクリスマスを祝うことが出来ました。

長女と長男は、

結婚してもうウチにはいませんので、

今年は私とかみさんと次男坊の3人です。

次男坊がウチにいること自体が珍しいのですが、

なぜか外出しないで自分の部屋にいたので、

参加してもらっています。

 

昔は家族5人で、

クリスマスを祝っていましたが、

子供達は巣立って行きますので、

いずれかみさんと2人になるんでしょうね、

寂しくなります。

 

昔はサンタさんからのプレゼントを準備して、

高さ2メートルもあるクリスマスツリーを飾って、

沢山の苦労もしていますが、

それ以上に楽しかったような気がします。

現実なんですが夢だったような、

そんな気分です。

 

今年の御馳走がこちらです。

3人分ですねー、

今年もケーキはかみさんの手作りです。

手作りだから出来る、甘さ控え目のケーキです。

とっても美味しいです。

 

今年は3人ですから、

昨日6等分して3個を食べています。

今日も各1個ずつを食べますので、

私とハウンの分を分けます。

一番大きいのを選んでいます。

そして更にハウンの分を分けます。

左側は私が美味しく頂いています。

 

さー、ハウンにも食べてもらいます。

そうですよ、

手作りだからとっても美味しいですよ、

今年もハウンに美味しく食べてもらいたいから、

私の分から分けてきました。

味わって食べて下さい。

とっても美味しいケーキですから、

それは良かったです。

ハウンは健康で元気なワンコさんですから、

来年も食べられるように元気でいて下さいね、

また来年です。

来年も食べられるように

ハウンからもかーちゃん(かみさんです)に

お願いしといて下さいね、

それとハウンが元気でいることです。

 

ビーグル犬 ハウンです。

ここ押せワンワン

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日用ハウン小屋の冬支度 | トップ | 毎日散歩 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaykaku)
2020-12-28 11:13:25
ハウン君 本当にしゃべりますよね!笑
(はうととさんが代弁というか...)
うちのまっくんもよくしゃべります。
返信する
Unknown (きゅうはな)
2020-12-28 20:30:03
こんばんは。
ハウンさん。。これは元気でいなくては
だめですね。
ママさんの手作りケーキ。。
美味しかったね。。
返信する
Unknown (はうとと)
2020-12-28 22:06:32
kaykaku様
コメントありがとうございます。
ハウンはよくしゃべりますよ、
犬語ですが毎日しゃべっています。
ビーグルだから声も大きいし、
で、私はそれに答えています。
「はい」とか、
「あいよ」とか、
私もよく答えていますねー、
私はー、
日本語をしゃべっています。
ハウンは行動がストレートだから、
何か、分かりやすいです。
先代犬とは、
ここまでしゃべっていなかったし、
ハウンとはねー、
よくしゃべります。
返信する
Unknown (はうとと)
2020-12-28 22:13:11
きゅうはな様
コメントありがとうございます。
ハウンが健康で元気なワンコさんで、
本当に助かっています。
小さい頃からの毎日の散歩のお陰なのかなー、
勝手に泥水飲んで育ったからなのかなー、
まー兎に角、健康で元気なワンコさんになりました。
ハウンは健康だから、
人間用の美味しい食べ物をもらえています。
アレルギーもなく、
嫌いなものもないからね、
来年も元気なワンコさんでいてもらいたいですよ、
そしてたまにですが、
人間用の美味しい食べ物も食べてもらいたいです。
人生に彩りを、
犬生でも同じだと思います。
返信する
Unknown (ワカメパパ)
2020-12-30 07:24:04
いいなぁ、手作りケーキなんですね(^v^)
ハウン君にも行きわたってハウン君 幸せだね~、
子供が大きくなって巣立って行って
最終的にはいずれ夫婦二人に戻る訳ですね
でも離れても たまに顔見せてくれると
それもまた楽しみのひとつとして 残っていいじゃないですか^m^
返信する
Unknown (はうとと)
2020-12-30 09:09:37
ワカメパパ様
コメントありがとうございます。
女性は子供を生むたびに、
強くなっていくような気がします。
家事(食事、洗濯など)も、
子供のためにしているような、
子供がいなくなったらねー、
どうなるんでしょうね、
クリスマスの記事がなくなったら、
次男坊も独立したと思って下さい。

ハウンはワカメさんほどではありませんが、
幸せワンコだと思います。
外ワンコとしては、
いい生活をしているように思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事