ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

桜と菜の花と水仙とつくし

2018年03月28日 | 日記

今回は、

桜と菜の花と水仙とつくしです。

全て三日前に撮った写真です。

春満開ですね、

桜は、満開ではありませんでした。

 

先ずは桜です。

まだ5分咲き程度です。

今週末再度見に行ってきます。

場所によっては8分咲きかな、

でも満開とは言えませんでした。

今日ぐらいが満開で、

週末にまた見に行ってきます。

 

次に菜の花です。

けっこう咲いていますが、

でもねー、

7年前と比較するとどうだろー、

10分の1程度です。

昔はねー、ハウンが1歳、2歳の頃は、

この堤防全域で広範囲に咲いていましたので、

当時はこの菜の花の光景が、

ずっと続くと思っていました。

 

次に水仙です。

今回もブロマイドの様な写真を撮りますからね、

水仙と並んで下さい。

水仙の花がきれいです。

いいね、いいねー、

にっこり笑顔もいいです。

お空も入れて撮りますよ、

はい、OKです。

青い空に水仙の花とハウンのにっこり笑顔が映えます。

 

最後はつくしですね、

沢山出ていますねー、

けっこう広い範囲で出ています。

沢山出ていますねー、

つくしは先週食べたし、

はかま取りが面倒だし、

どうしようかなー、

いつもの場所を見に行きますかね、

つくし料理、考え中です。

今週末、まだ出ていたら、

どうしようかなー、

 

預かりプレーリードッグのまるちゃんです。

ここ押せワンワン

ビーグルブログランキング参加用リンク一覧

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回は水仙です | トップ | 今年の桜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かのんおーれ)
2018-03-29 22:49:35
お空と水仙とハウン君の写真
め~っちゃいい~!!!
ニコニコになりました。

まるちゃんをポチッと(〃'∇'〃)
まるちゃん可愛いですね
返信する
Unknown (はうとと)
2018-03-30 21:51:31
かのんオーレ様
コメントありがとうございます。
お空と水仙とハウンのお顔、
良い写真が撮れました。
写真立てに入れて飾りたいなー、
考え中です。

プレーリードッグのまるちゃんはうちに2週間いました。
2週間もいるとねー、
お別れがほんと辛くなりますよ、
プレーリードッグって人間に懐きます。
体をすりすりして甘えるんですねー、
かわいいですよ、
返信する
Unknown (ワカメパパ)
2018-03-31 06:40:03
菜の花沢山咲いてるとおもったのですが
これで以前の1/10なんですか\(◎o◎)/!
以前は素晴らしく咲いていたんですね
遠くから見ると黄色がとても綺麗ですよね、

水仙、誰も持っていかなくていいですね(*^_^*)
以前、水仙を買って庭に植えたら数日して誰かが引っこ抜いて持って行かれた事があります
せめて野性の花はそのままにしてそっと咲かせてもらいたいものです
ツクシは是非抜いて食べて下さい(^◇^)
返信する
Unknown (はうとと)
2018-03-31 10:25:18
ワカメパパ様
コメントありがとうございます。
菜の花、これでも以前の10分の1程度です。
咲いてる範囲も狭くなったし、
7年前は殆どの菜の花が背丈1メートルを超えていましたから、
その時はこんなに減るなんって思っていませんでした。

え、水仙って盗られるんですか、
こちらの野生の水仙も盗られているかもしれません。
以前より少なくなっています。

あ、そうそう、こちらの野生の菜の花は、
1×1×2メートルぐらいの大袋3個に詰め込んで、
軽トラで運んでいるのを見ています。
止めてもらいたいですよ、
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事