ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

最初のパソコン

2010年09月10日 | 日記

最初のパソコンは、んー・・・

買ったのは25年程前、

当時のお金で25万円ぐらいしたかなー

本体だけでです。

カラーモニターも20万円以上していたような

プリンターやフロッピーディスクレコーダー

(正式な名前忘れました)の周辺機器を合わせると

50万円を超えていたと思います。

このころは、ウインドウズなんてなく、

自分でグラフや計算のプログラムを作ってました。

8ビット とか 16ビット の時代です。

たしか、NECのPC88だったような。

このパソコンも壊れませんでした。

 

ここで、ハウンのおもしろい写真を

ハウンの生き倒れです。

そして、いつものシャンプー後のローリング

 

たまたまがかわいい

ビーグル犬 ハウンです。

ビーグル - 犬ブログ村←ここ押せワンワン


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二代目パソコン | トップ | ウイルス対策 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (piyopiuo0215)
2010-09-10 23:08:02
ハウと~ちゃんは物持ちがいいんですね♪
その時代時代に購入したPCを
大切に使っていたんですね(*^_^*)
今はもう8ビットのPCなんて
売ってないでしょうね~

我が家にも一台8か16ビットノートパソコン
があります
ハウと~ちゃんのブログを見て
ちょっと開いてみましてけど
「壊れてるゥ??」った思うくらい
立ち上がりが遅くてビックリしましたョ
当時は最新式だったはずなのにネ
なんだかちょっぴりダケ
しんみりした気分になりました♡
返信する
Unknown (ハウとーちゃん)
2010-09-11 00:14:41
piyopiyo0215様
コメントありがとうございます。
私が買ったのは、PC88です。
ネットで調べると色々なこと分かりますが、
記憶だけで話してます。
このパソコンは当時としては良いパソコンで、
ソフト(ヤミゲームソフトも含む)が沢山ありました。
ワープロソフトの「ユーカラ(だったと思いますが)」は購入しましたが、
色々なソフトを持ってましたねー。
これ、半分は両親に出して貰って、30万円ぐらいは自分のアルバイト代で
買ってます。
アルバイトも楽しかった。
返信する
Unknown (ランまま)
2010-09-11 10:31:57
凄い前から
全部 揃ええていたのですね

私はこうして ブログをやる一年前に買った

器械 音痴の私です☆ね!
返信する
Unknown (ハウとーちゃん)
2010-09-11 11:39:13
ランまま様
コメントありがとうございます。
私もパソコン音痴です。
テレビをみるような感覚で使ってます。
(スイッチを入れたら使えるってかんじ です)
だから、何か異常なことがあるとお手上げです。
もう、歳ですから
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事