ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

暑いねー、

2014年08月16日 | 日記

暑い日が続いてます。

35度を超える日もあります。

外飼いワンコのハウンは、

穴を掘り、草に埋もれ、

耐え忍んでいます。

ワンコの防衛本能なんでしょうね、

でも、自ら日光浴してることもあり、

暑い小屋の中に入ってることもあり、

理解に苦しむワンコです。

単に抜けてるだけかも知れませんがねー、

 

ハウンが日光浴しています。

朝方だからなのかな、

うろうろしながら、

自らこの場所を選びました。

陰を避けたって感じです。

日差しがギラギラなんですが、

暑くないですか、

日陰、木陰がいっぱいあるのに、

「なぜユーはここに」です。

 

次にこれ、

暑いですよねー、

小屋の半分、お日様に当たってますが、

狭い小屋の中が居心地良いとか、

でも、暑いですよねー、

暑いですよねー、

 

更にこちら、

自分で掘った穴の中にいます。

こちらも、穴の中です。

顔を見てみると、

べろは出てないし、

呼吸も荒くないし、

大丈夫みたいです。

人間部屋はもっと暑いですよ、

これ本当です。

 

ビーグル犬 ハウンです。

ビーグル - 犬ブログ村←ここ押せワンワン

 

今、目の前で寝言言ってます。

小さな声で、「ウオン、ウオン」って、

面白いワンコです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もスイカ、いっぱいです | トップ | 暑いけど、小屋の中、 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サーシャママ)
2014-08-16 10:01:45
こんにちわ
暑い日が続いてるんですね。
あと一ヶ月の辛抱です(u_u)

ワンコの寝言って可愛いですよね
偶然にもうちも昨夜はサーシャの
寝言で朝4時に目が覚めました。
何の夢みてるんでしょうね(o^^o)
返信する
Unknown (はうとと)
2014-08-16 22:58:55
サーシャママ様
コメントありがとうございます。
日本は、毎日暑いです。
湿度が高いから、外仕事が大変で、
スイカを沢山食べて水分補給しながら、
ハウンを触って、いじめて、ぼちぼちやってます。

ワンコも夢を見ますよね、
そして寝言、足を動かすこともあって、
登場人物は、私かなー、
何やってるのかなー、
やっぱりいじめてるところ、
気になります。
返信する
ハウン君♪スイカ食べたら~ (かのんおーれ)
2014-08-17 09:33:31
暑いです。むしむしと。
お庭の手入れ一回やったらしばらく無理です。
この狭さが私にピッタリだと思いながら
今日は眺めています。

あついのだ

の一点張りのハウン君の写真が面白かったです~
暑いけど日向ぼっことかしますよね
カンちゃんコンクリートのとこで火傷しないのかなぁと
思う時もあります。

寝言言いますよ~
二階にまで聞こえる寝言とか。
昼間に楽しいことあった日は特にいう気がします
返信する
Unknown (はうとと)
2014-08-17 10:31:24
かのんオーレ様
コメントありがとうございます。
毎日暑いですよね、
湿度が高くって、動くと汗びっしょりです。
スイカは毎日沢山食べてますよ、
かみさんの実家から沢山もらってるから、
贅沢にお腹いっぱい食べてます。
ほんと、有り難いです。

晴れた日の日中は、
「暑いです」の言葉しかでません。
秋が待ち遠しいです。

二階にまで聞こえる寝言、
やっぱりジタバタしてるんですかね、
それと楽しい夢なんですかね、
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事