ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

噛み付きハウン

2018年07月25日 | 日記

今回は噛み付きハウンです。

最近は暑くて暑くて、

ぐったりしているハウンですが、

久しぶりにノリノリで噛み付いてくれました。

いつもは私の攻撃を完全無視するハウンですが、

今回は暑い夏としては珍しく反応してくれました。

ペットの地位を確立したワンコさんですが、

うちのハウンはいつも大変です。

私の意味の無い攻撃を受けますからね、

無視したくなる気持ち、分かります。

 

ハウンがぐったりしています。

暑いですねー、

これだけ暑くなるとね、

寝るしかありませんよね、

暑いですねー、

これだけ暑いとね、

寝るしかありません。

でも、ハウン、

何か余裕があるように見えますよ、

私と遊びますかね、

それじゃーハウンのご希望もあることだし、

私と遊びますかね、

先ずは私の攻撃です。

ハウンの頭を持ち上げます。

私と遊びますよ、

次はハウンの攻撃ですから、

何かやって下さい。

そうですよ、

もう9年間も続けている遊びです。

今回はハウンが嫌がっていないので、

ハウンの勝ちです。

動画もありますので、どうぞ、

ハウンって、どう思っているのかなー、

迷惑なのかなー、喜んでいるのかなー、

飼い主の私は、

散歩の次に楽しいので止められません。

 

ビーグル犬 ハウンです。

ここ押せワンワン

ビーグルブログランキング参加用リンク一覧

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた公園散歩 | トップ | 今年も早朝散歩を初めています »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワカメパパ)
2018-07-26 12:26:01
暑い中ご苦労様です(*^^*)
やっぱどう観ても嫌がってる風に見えますf(^^;
一刻も早くあっち行って!
って、感じでしょうか( ;∀;)

しかし、この暑い中ワンコって、外で強いですね❗
返信する
こんにちはヽ(^o^)丿 (菊乃)
2018-07-26 18:27:30
ハウン君
あれだけ攻撃されても
おきないのね
どんだけ お疲れモードに入ってるの~?

寝たままで 反撃
余裕ですね (≧◇≦)
返信する
Unknown (はうとと)
2018-07-26 22:58:52
ワカメパパ様
コメントありがとうございます。
暑い中、ご苦労様ですね、
ハウンかなー、私の方かなー、
どっちかなー、

ハウンはやっぱり嫌がっていますかねー、
でもねー、
ハウンから攻撃してくることもあるんですよ、
この遊びは、ハウンの攻撃で始まりました。
小さい頃のハウン、
小さな鋭い歯で噛んでくるから、
私の手足は傷だらけです。
これがずーっと今でも続いています。
私の足の傷は、
ハウンが勝てないと思うと、
私の素肌の出ている足首を狙ってくるからです。
返信する
Unknown (はうとと)
2018-07-26 23:02:59
菊乃様
コメントありがとうございます。
よく分かりませんが、
ハウンとの遊びが始まると、
ハウンは必ず仰向けになります。
撫で撫でしても同じで、
すぐに仰向けになってしまいます。
立ったままの遊びもありますが、
ハウンの噛み付き攻撃が始まると仰向けになります。

ハウンはけっこう自分を通します。
眠い時は何をやっても眠ってしまうし、
疲れていれば私の誘いにはのってこないで、
完全無視します。

ハウンが噛み付いてくればね、
けっこう余裕があると思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事