ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

今年もスイカがいっぱいです

2017年08月16日 | 日記

今年もかみさんの実家から、

大量のスイカを頂いています。

先週頂いたスイカの数が4個、

そして今週更に7個のスイカを頂きました。

1週間で食べれたスイカの数が2個と半分、

今現在のスイカの数は8個と半分になっています。

1個のスイカが大きいから、

なかなか数が減っていきません。

更に、

来週にでもまた取りにきてねって言われていて、

スイカの数は増える可能性もあります。

かみさんはスイカを殆ど食べないし、

ハウンと私で頑張るしかありません。

毎年なんですが、

ここまでくるとハウン頼みになります。

ハウンにもっともっと大量のスイカを食べてもらって、

私が一日半カットずつ食べれば、

捨てることなく食べ切れる計算になります。

当然ハウンの分は、

スイカ丸丸3個です。

夕ご飯抜きで頑張ってもらいたいです。

 

今週頂いたスイカがこちらです。

またまた大きなスイカですねー、

今回は7個です。

ハウンにもっともっと頑張ってもらわないとね、

スイカは食べ切れません。

こちらは先週頂いたスイカです。

そうですよ、

前回のも合わせて、

ハウンの分は丸丸3個ですから、

夕ご飯抜きで頑張ってもらいますからね、

その大きいのをお願いします。

ハウンが3個食べてくれれば、

おそらく全部食べ切れます。

そのスイカにしますかね、

頑張って食べて下さいね、

頑張って食べて下さい。

ハウンが3個食べてくれれば、

全部食べ切れると思います。

 

スイカを食べるハウンも撮りましたので、

どうぞ、

どうですかねー、

ハウンが3個食べてくれれば、

スイカ全部、食べ切れると思います。

 

ビーグル犬 ハウンです。

ビーグル - 犬ブログ村←ここ押せワンワン


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝の公園散歩 | トップ | 公園散歩で日の入りの写真 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやゴンmama)
2017-08-16 11:21:24
いやいや・・夕ご飯は欲しいよねーハウンくん。
同じ味は飽きちゃうもん。
人間でもすいか味ばっかりだとつらいかな。笑
ご近所に配るのはどうですか?
いっそのことお家の前で無人販売とか?
今年はこっちのほうは雨が降らないので、スイカ売り場もそんなに大量に出ていないです。
スイカって収穫した後はどのくらいもつんですか?
やっぱりどう考えても一人と1匹じゃ無理があるかと・・・。
返信する
Unknown (ワカメパパ)
2017-08-16 11:50:56
沢山もらうと逆に大変ですね
ハウン君も大変でしょう、
ご近所に配るって事はしないのですか?

ウチはすぐにご近所に配ります(^_^;)
返信する
Unknown (しょうが紅茶)
2017-08-16 16:21:40
凄く大きくて美味しそうなスイカです。
冷蔵庫に入りきれないですね。
ハウン君、3個ノルマ達成頑張ってね♪

スイカの無人販売してたら食べてくれる人(笑)
いっぱいいますよ~

ハウン君の笑顔に癒されます。
良い音で食べてますね~(*^。^*)
返信する
こんにちは ヽ(^。^)ノ (菊乃)
2017-08-16 16:26:18
ありゃま
ハウン君 スイカ3個
なかなか 大変な任務ですね

ハウン君 美味しそうに
スイカ 食べるんですね
種を出さないと
おへそから 芽が生えちゃうよ~  
返信する
Unknown (はうとと)
2017-08-16 22:31:30
あやゴンmama様
コメントありがとうございます。
かみさんの実家では、
数年前の2年間ぐらいの間、無人販売していましたが、
お金が箱ごと盗まれるのが続いて、
止めになりました。
お金は夕方に回収するようになって、
暫くは続いていましたが、
治安が悪くなるのが怖いのでしょうね、
無人販売、なくなってしまいました。

次男坊が三日前から里帰りしていまして、
1個は次男坊の友達に渡りました。
4個程は配る予定です。

スイカは2週間ぐらいは持つと思います。
10日程で食べ切れば、私の勝ちです。
返信する
Unknown (はうとと)
2017-08-16 22:33:51
ワカメパパ様
コメントありがとうございます。
次男坊が三日前から里帰りしていまして、
1個は次男坊の友達に渡りました。
4個程は配る予定です。
昨年は長女の職場の先輩に渡っています。
かみさんのパート職場にも、
切ったものを食べてもらっています。

ハウンがもっと食べてくれればいいのですが、
最近、もう食べが悪くなってきています。
だいたいお野菜は食べないし、
イチゴ、リンゴでさえ食べないので、
唯一食べる果物がスイカです。
ってことは、一番好きな果物がスイカなんでしょうかね、
返信する
Unknown (はうとと)
2017-08-16 22:39:42
しょうが紅茶様
コメントありがとうございます。
かみさんの実家では、
数年前の2年間ぐらいの間、無人販売していましたが、
お金が箱ごと盗まれるのが続いて、
止めになりました。
お金は夕方に回収するようになって、
暫くは続いていましたが、
治安が悪くなるのが怖いのでしょうね、
無人販売、なくなってしまいました。
私はトウモロコシを買っていましたが、
残念でなりません。
トウモロコシ、甘くって美味しいですよ、

かみさんの実家のスイカ、
実がしっかりしていて水分が多くって、
最高に美味しいです。
良い音 していますね、
返信する
Unknown (はうとと)
2017-08-16 22:44:20
菊乃様
コメントありがとうございます。
ハウンがもっと食べてくれればいいのですが、
最近、もう食べが悪くなってきています。
だいたいお野菜は食べないし、
イチゴ、リンゴでさえ食べないので、
唯一食べる果物がスイカです。
ってことは、一番好きな果物がスイカなんでしょうかね、

かみさんの実家のスイカ、
実がしっかりしていて水分が多くって、
最高に美味しいですよ、
ハウンにも分かるんですかね、

ハウンは種を出しませんねー、
おへそから芽が出ますかねー、
楽しみです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事