ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

公園散歩

2017年07月19日 | 日記

かなり暑くなっていますが、

7時スタートの朝散歩を続けています。

早朝散歩、どうしようかなー、

休日ぐらいは目覚まし時計なしで起きたいし、

日の出前の暗い中を散歩するのは、

嫌いではないのですが、

散歩に出るまでがねー、

早朝散歩は日の出前スタートです。

 

今回も公園散歩のコースです。

ハウンがねー、行く行くって言うから、

木陰を探しながら公園散歩を楽しんでいます。

 

公園散歩の入口です。

夜は通りませんので、

暑いですねー、

公園に入れば木陰がいっぱいあるし、

バイパス道路下の側道も日陰です。

もう少しですよ、

バイパス道路の下に、

公園の林が見えています。

木がいっぱいのいい公園です。

真夏には木陰が有り難いです。

バイパス道路下の側道も、

この時間帯は日陰です。

公園の林に近付いてきました。

大きな林って感じですよね、

で、公園に着いて、

いつもの林の中の散歩です。

夏は木陰が有り難いです。

林の中を自由に歩けるのもいいです。

ワンちゃん散歩もいっぱい来ていますから、

知ってる女の子のお手紙が分かりますかね、

さー、戻りますよ、

トンネルをくぐると、

少し前までは麦畑でしたが今は、

大豆畑になっています。

大豆畑になりつつありますね、

キジの写真も撮れました。

オスのキジと、

メスのキジです。

さっさと帰りますかね、

また公園散歩に行きますのでね、

朝の7時でも、暑いです。

 

ビーグル犬 ハウンです。

ビーグル - 犬ブログ村←ここ押せワンワン


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古いハウン小屋が捨てられない | トップ | ハウン先生の暑さ対策 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワカメパパ)
2017-07-20 05:10:08
やっぱ公園は土だから足にもいいし
反射熱が少ないからハウン君には最高かもね(^^)
キジの夫婦でしょうか、ノンビリした雰囲気でいいかんじです(^-^)
返信する
こんにちは ヽ(^o^)丿 (菊乃)
2017-07-20 18:28:53
朝散歩も だんだんと暑くなってきましたね
ハウン君 あついあついと言いながら
尻尾も元気に上に向いて
楽しそうですよね

最近は岡山でもあまり見なくなったキジさんが
しかもつがいで お散歩中でしたか
あと 猿さんがいれば お散歩ついでに
鬼退治にも行けるのに 
返信する
Unknown (はうとと)
2017-07-20 23:40:46
ワカメパパ様
コメントありがとうございます。
この公園は、歩道がしっかり完備されたって言うよりも、
大きな木がいっぱい残されていて、
その中を歩けるのがいいです。
広くても木陰のない歩道と芝生広場ではねー、
夏は暑いです。

こちらで見るキジは、
人間をそんなに怖がらなくって、
近くを優優と歩いています。
でも、50メートルぐらいは距離をちゃんととっていて、
簡単には捕まえることは出来ないと思います。

こちらはノンビリしていますよ、
田舎ですから、
返信する
Unknown (はうとと)
2017-07-20 23:43:08
菊乃様
コメントありがとうございます。
あはは、
気付きませんでした。
笑いましたねー、
犬とキジと猿でしたよね、
で、私は、もも太郎ですかね、
でも、おそらく、
だれもついてきませんねー、
ハウンはリード外したら、一目散に逃げていくと思うし、
キジは捕まりません。

暑くなりましたね、
朝散歩も限界かもね、
もうそろそろ、日の出前散歩をスタートさせます。
一日が長くなりますよ、
返信する
Unknown (かのんオーレ)
2017-07-21 23:50:45
キジ~!!野生のを見る事はないので
すご~いっと思いました。大豆畑ですか。
麦はもうやらないってことかな。

 トンネルくぐって戻って。ハウン君、不思議の冒険!?
じゃないですね。おばさんの脳内おかしなこと
考えてますがハウン君暑いのだ。ですね。

カンちゃんも暑くて、遠出するお散歩めっきり
減りました。夜に庭でポンをして運動不足解消になっているのかなぁ。いよいよ夏本番!
ハウン君お庭の涼しい場所何度位なのかな。
返信する
Unknown (はうとと)
2017-07-22 09:08:46
かのんオーレ様
コメントありがとうございます。
こちらではキジはよく見ますって言うか、
年中見られるわけではありませんが、
春頃から夏にかけて見ることが出来ます。

麦畑は7月の初めに刈り取られていて、
その後に、大豆が植えられました。
来年の7月にはまた麦畑が見られると思います。

トンネルって、何か怖いです。
文字にするとそれが実際に起きそうなので、
書きませんが、夜は通りません。
ハウンの足が伸びるのも、1ミリぐらい変わっているかもね、

夏はねー、運動不足になりがちで、
夜の散歩は毎日行ってますよ、
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事