ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

七夕金魚、キンキンです

2012年11月21日 | 日記

昔のことです。

子供達が七夕祭りで金魚すくいをしてきます。

一人数匹ずつすくってきて、

あっという間に十匹ぐらいになりました。

昔買った水槽もあり、

早速水を入れて飼い始めます。

でも、適当に飼い始めた金魚、

1ヵ月?3ヶ月?ぐらいで生き残ったのがたったの一匹、

写真がその生き残った金魚です。

沢山いた時の写真はなく、

それもかなり(体長で2倍ぐらいに)大きくなってからの写真、

名前(種類)はー、思い出せません。

1年以上生きました。

その一年間で水槽やフィルターが豪華になり、

金魚も増えましたが、

写真はありませんでした。

そんな思い出話です。

 

この金魚、最後は病気で死んでしまいました。

原因はおそらく水槽に入れた生きた水草かなー、

一匹が病気になり、結局全滅してしまいました。

素人なのに、水槽に凝り過ぎたのが過失、

でも、私的には1年半金魚が生きたのは、

記録更新です。

懐かしいです。

 

七夕金魚、キンキンです。

(全部、同じ名前でした)

ビーグル - 犬ブログ村←ここ押せキンキン


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハウンの体重測定が楽しみ | トップ | こんなハウンが好きです »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪引いてます (かのんおーれ)
2012-11-22 11:29:41
風邪引いて声がえらいこっちゃですが
まぁなんとか熱も出ず 散歩も行けてます。
金魚、夜モーターがうるさいと言って子供が
電源抜くのでさっき入れてきました。
この頃電源入れてえさやるので、電源入れようかと
水槽に近寄るだけで
金魚(同じく七夕金魚)二匹とこの間とってきた魚3匹
が寄ってきます。
なついてくれると嬉しいモンデスね~~~~~。
 一年で大きくなりましたか?
うちは何度かってもなんだか大きくなりません。
それにそういうヒラヒラしたのは死んでしまうので
残るのは普通の金魚です。
返信する
Unknown (なつ)
2012-11-22 14:39:09
金魚さん^^
なんだか黒のラインがかっこいいですね^^

私も昔きんぎょすくいでよく飼ってました!
尾びれが腐って行く病気によくさせてしまって可哀想でした…。

返信する
Unknown (はうとと)
2012-11-24 12:30:29
かのんオーレ様
コメントありがとうございます。
ポンプの音、うるさいですよね、
気になりだすと、・・・
七夕金魚、長生きしましたねー、
本音を言うと、最初はほんと適当で、
3ヶ月生き抜いたから、大きくなったから、
水槽もフィルターも金魚も豪華になっていきました。
1年間でずいぶん大きくなりましたよ、
金魚屋さんで1000円ぐらいで売ってるサイズまで、
そのころはいつまで生きるのかなー?って思ってました。
ネットで3年とか?
うちはこのヒラヒラしたのが生き残りました。
返信する
Unknown (はうとと)
2012-11-24 12:34:57
なつ様
コメントありがとうございます。
うちの金魚の病気、それです。
尾びれが腐って、・・・
最初は一匹がかかって死んで、
残り2匹が生き残ったっと思っていたら、
間もなく死んでしまいました。
原因はなにかなー?
結局断定するまでにはいたっていません。
それとね、長く飼ってると、卵産んだんですよ、
孵りませんでしたがねー、
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事