ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

忠犬ハウン

2021年04月10日 | 日記

今回は散歩前の忠犬ハウンです。

こんなに人間を慕ってくれる生き物がいるなんってねー、

粗末に扱ったらバチが当たります。

忠犬ハウンですねー、

ワンコはね、

これがあるから好きになります。

忠犬ですねー、

ワンコのご先祖様が選んだ人間との共存、

人間はもっとこの生き物に対して

責任を持つべきだと思います。

地球は人間だけの物ではないし、

強いから権力があるからと言って、

他の動物、植物を、

粗末に扱ってもいい理由にはなりません。

動物は生きるためには命を頂くしかありません。

人間も同じです。

ワンコも同じです。

食べ物を大切にして、

命を頂いていることへの自覚を持って、

感謝しながら生きる、

その気持ちが大切だと思います。

地球は私達が今借りているだけ、

汚さず壊さず次の世代に渡す責任があります。

ワンコは人間を見ています。

ハウンも私を見ています。

人間は自覚を持ってもっと謙虚に

生きるべきだと思います。

ハウンが見ていますねー、

ハウンはワンコ先生ですからね、

先生の言うことは聞かないとね、

こんなに人間を慕ってくれる生き物でさえ、

大切に出来なければ、

人類には未来はないと思います。

 

ビーグル犬 ハウンです。

ここ押せワンワン

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12歳のお誕生日おめでとう | トップ | 今年もフィラリア症予防 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワカメパパ)
2021-04-10 12:54:18
今回のはうととさん、いつもと違いますねぇ^^;
何かに目覚めたのでしょうか?
それとも宗教に勧誘された?
でも時には詩人であったり 学者であったりしてもいいですよね^^
たまにオイラも柄にも無い事書いてしましますが
ハウととさんのように上手くまとめられません(/_;)

ハウン君の耳がヒラヒラ♪
ビーグルって感じで可愛いです^^
返信する
Unknown (きゅうはな)
2021-04-10 20:13:06
こんばんは。
今日のブログ。。いつもと違って
ジーンとしました。ほんとその通り。。
こんな可愛いコたちを粗末にする人たち 
どうかしてる。
わんこさん、にゃんこさん他の動物でもそうだけど家族に迎えられるコたちは、飼い主さんによって可愛がられたり粗末にされたり
悲しいけど今の日本はそんな感じ。。
返信する
Unknown (はうとと)
2021-04-10 22:32:51
ワカメパパ様
コメントありがとうございます。
私は語学が苦手です。
ブログを始めて少しは上達したようにも思いますが、
やっぱり苦手です。
ブログは自分のブログですから、
下手な日本語で好きな事を書けばいいと思っています。
だから続いているのだと思います。
ハウンも日本語を喋っているしね、
何でもOKですよね、

私はー、世の中の不思議な現象を解明したい、
だれかに解明してもらいたいだけです。
でも学者の好き勝手な学説は大嫌いなので、
自分で目覚めるしかないのかなー、
返信する
Unknown (はうとと)
2021-04-10 22:36:59
きゅうはな様
コメントありがとうございます。
人間は、人類は、生き残れますかねー、
100年、1000年ではなくもっと長い時間、
1万年とか10万年とかの年月です。
科学技術が進んで、
人間も動物も進化して、
興味半分で気になります。

先代犬は人によく従うワンコさんでした。
何かねー、人間なんかにそんなに従わなくっても、
もっと自己主張して、
自分勝手に我儘に、って思ってしまいます。
極めて身近な話と気が遠くなるような話ですね、
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事