ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

寒くなってます

2014年10月29日 | 日記

もう10月の終わりです。

寒くなりました。

先日までどこかで夏日って言ってたような、

私的にはまだまだそんなに寒くはなくって、

上着を着てちょうどいいです。

まだまだ真冬の寒さではありませんが、

ハウンが小屋の中から出てこなくってねー、

少しだけ冬支度をした方がいいのかな、

ハウンの形を見て決めたいと思います。

 

ハウン、寒くないですか、

私はまだそんなには寒くありませんが、

ハウンの毛皮、ちんちくりんだから、

いかがですか、

もうそろそろ、冬支度ですかねー、

小屋の周りに板を敷いて、

ぼろ布、出しますかねー、

ハウンの形を見れば分かります。

でも寒い冬が来るから、

少しずつ冬支度をして行きます。

少しずつです。

少しずつ冬支度、して行きますよ、

そうだと思います。

外にぼろ布だしてもねー、

出すんだったら、板で囲まないと、

北風が寒いし、

その狭い小屋がいいのでしょうね、

冬支度、どうしようかなー、

ハウン、まだまだそんなに寒くないようだし、

取り敢えずぼろ布だけでも増やしますかね、

 

昨年の冬支度の記事は、こちらです。

ハウンは外飼いでも、ぬくぬくワンコです。

それとハウンの毛皮、着てみたいです。

どれくらい暖かいんでしょうね、

真冬でも、雪の降る中でも、

散歩中は全く寒くないみたいです。

 

ビーグル犬 ハウンです。

ビーグル - 犬ブログ村←ここ押せワンワン


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は快晴 | トップ | 冬の散歩道は、 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワカメパパ)
2014-10-31 19:51:25
今はまだヒーターは必要ないみたいですね(*^_^*)
でもやはり我がワンコの事は心配ですよね^^;

ウチのワカメさんは軟弱です
今からオイラの寝ている毛布に入って朝まで一緒です(*^_^*)

返信する
Unknown (はうとと)
2014-10-31 23:14:38
ワカメパパ様
コメントありがとうございます。
こちらではまだまだそんなに寒くなくって、
私だけかなー、
今はホットカーペットを出すかを迷っています。
ハウン小屋の冬支度ももうそろそろだし、
人間部屋のヒーターなしで、
ハウン小屋だけにヒーター入れたら何か言われそうだし、
もう少し我慢します。

ワカメさん、お布団の中に入ってくるんですね、
室内犬ってやっぱり猫さんみたいな感覚なのかな、
朝まで一緒で二人ともぬくぬくですね、
返信する
まだまだ (かのんオーレ)
2014-11-01 00:05:09
朝早い時間はカンちゃんちょっと
震えている日もありますが
まぁまぁまだ大丈夫そうです。
人間部屋はもうこたつです。
ハウン君今日の笑顔はまた
ご機嫌さんですね
返信する
Unknown (はうとと)
2014-11-01 10:30:48
かのんオーレ様
コメントありがとうございます。
カンちゃんはちゃんと見てもらってますね、
近所には、真夏の炎天下、
真冬の極寒(せいぜいマイナス4度ぐらいまでなんですが)の中、
外飼いで耐えてるワンちゃん多いです。
外飼いビーグルもいましたが、
高齢で14歳で亡くなってます。(長生きしたと思いますよ)

人間部屋はまだ暖房器具を出していません。
ホットカーペットぐらいはっては思っていますが、
今日明日は雨降るみたいだし、
どうしようかなー、
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事