ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

仰向けハウン

2017年09月02日 | 日記

今年もハウンが、

仰向けになる季節がきています。

春と秋の30度を超えない程度の暑い日で、

ハウンの気分が良い時に仰向けになります。

安心しているんでしょうね、

留守番ではないことも分かっていると思います。

 

無防備な姿で気分良さそうに、

ハウンが寝ています。

午後の日差しが秋を感じます。

涼しくなりましたよね、

外ワンコのハウンには、いい季節が来ています。

実はー、私もそう思っていました。

ハウンの横で一緒にお昼寝がしたいです。

いいですねー、

そのぼろ絨毯の上で私も寝ていいんですか、

でもねー、

人間がそこで寝ていたら、おそらく、

救急車で運ばれますよ、

寝ているのか倒れているのか分かりませんので、

ハウンのお誘い、ほんと嬉しいです。

でもここって、お客さんから丸見えだし、

人間だと昼寝している様には見えないと思いますよ、

外でハウンと一緒にお昼寝が出来たら、

最高に気持ち良いと思います。

今が一番いい季節ですからね、

 

ビーグル犬 ハウンです。

ビーグル - 犬ブログ村←ここ押せワンワン


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハウンがよく見えています | トップ | カワセミの写真 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょうが紅茶)
2017-09-03 00:20:22
ハウン君気持ち良さそうですね♪
はうととさん、チェアに座ったりするのですか?
ハイ、是非、ハウン君の横で寝てみて下さい。
絨毯がいやだったら、レジャーシート敷いてみたら?
なんて勝手な事言ってみました(笑)

ハウン君も少し痩せましたか?
返信する
Unknown (ワカメパパ)
2017-09-03 06:14:21
そりゃもう、はうととさんも一緒に横になって寝るしかないでしょう、
でも部屋ならかまわないのでしょうけど、外ではねぇ^m^
ハウン君に腕枕してあげて寝ていれば誰も救急車は呼ばないと思いますので(^_^;)
返信する
Unknown (はうとと)
2017-09-03 10:17:23
しょうが紅茶様
コメントありがとうございます。
秋になって涼しくなって、
外ワンコのハウンには、過ごし易い季節になっています。
ハウン、仰向けで気持ち良さそうに寝ていますねー、
安心しているんでしょうね、気分良いのだと思います。

10年前までは、
特売で9800円で買ってきたリクライニングチェアーを、
外に出していました。
その頃はうさぎがいて、
うさぎを抱っこしてリクライニングチェアーで寝ていました。
先代犬と先代うさぎの時代ですね、
休日はいつも放牧状態だったから(逃げ出さないから)、
なんか、懐かしく思います。
ハウンは3回逃げ出していますので、
返信する
Unknown (はうとと)
2017-09-03 10:21:00
ワカメパパ様
コメントありがとうございます。
私の理想は、
ワンコと川の字になって寝ること、
ワンコを枕にして寝ること、
室内ワンコさんだと当り前なんでしょうね、

10年程前までは、外にリクライニングチェアーを出して、
先代犬と先代うさぎを放牧して寝ていました。
休日はいつも放牧状態だったから(逃げ出さないから)、
出来たんでしょうね、
ハウンは3回逃げ出していますので、
なんか、懐かしく思います。

ハウンに腕枕をしてあげて、・・・、
ハウンはどうかなー、
逃げ出すんじゃーないかなー、
抱っこが嫌いなワンコさんだから、
返信する
こんにちは ヽ(^o^)丿 (菊乃)
2017-09-04 18:03:04
ハウン君
とっても気持ちよさそうですね
確かに 一緒に寝れたら 
最高ですね
きーちゃん家は 日陰に縁台を出して
とーちゃんが きーちゃんと 寝ています
今のところ 通報はされてないみたいですが 
返信する
Unknown (はうとと)
2017-09-04 23:01:59
菊乃様
コメントありがとうございます。
ハウン、気持ち良さそうですねー、
秋になって、涼しくなって、
外ワンコのハウンには、いい季節が来ています。
暑くて地面にへばりつくこともなく、
寒くて丸くなる必要もないから、
仰向けになります。

室内ワンコのきーちゃんは、
いつもだれかと一緒に寝ているんでしょうね、
とーちゃんさんは縁台できーちゃんとお昼寝、
縁台なら通報されることはないですよね、
きーちゃんと一緒のお昼寝、楽しんで下さい。
返信する
Unknown (どうかされたですか)
2017-09-09 15:29:45
ハウンちゃんかパパさん どうかされたですか?チョット心配になりましたので・・・

落ち着いたらまた元気なハウンちゃんのお顔見せてくださいね。
返信する
Unknown (はうとと)
2017-09-10 09:25:17
Unknown様
コメントありがとうございます。
済みません。
ちょっと、色々あって、
かみさんと一緒にグアム旅行に行ってました。

ブログはまだまだ続けますので、
応援よろしくお願い致します。
また、コメント下さいね、
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事