ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

休日用ハウン小屋の冬支度

2021年12月18日 | 日記

休日用ハウン小屋の冬支度をしました。

今年は昨年使っていた物が、

全て揃っていまして、

ハウンを触りながら、

写真を撮りながら、

1時間ぐらいで完成しています。

今から作る冬支度の原形は、

2013年に完成しています。

2012年まではビニールシートなしで、

2013年1月にビニールシートで覆って、

そして12月に原形が完成しました。

原形が完成した時の記事がこちらです。

2013年12月22日の記事です。

今年で9回目です。

今年は組み立てだけですから、

ハウンのお手伝いがあればね、

すぐに終わりますよ、

分かっていますよ、

でも、毎年同じですから、

ハウンがお日様の位置に合わせて下さい。

囲いは完成しましたので、

ビニールシートを付けます。

ハウン監督が見ていますからね、

手抜き工事は許されません。

ほぼ完成です。

暑い時のバージョンはこれで完成です。

次に寒い時の形態にします。

天気が良ければね、

すぐに暖かくなりますよ、

お昼頃になればね、

とっても暖かくなりますよ、

まだ朝が早いですからね、

ハウンの寝ている位置は、

ハウンが決めています。

ぼろ布はハウンが口に咥えて運びます。

お昼にはハウンは伸びていますので、

ハウンを触る私が寒いから、

このビニールハウスを作っています。

 

ビーグル犬 ハウンです。

ここ押せワンワン

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もヒーターを入れました | トップ | 冬用散歩道に切り替え »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2021-12-18 13:42:11
休日用ハウン君小屋の冬支度
お疲れ様でございます
あはは ハウン君
お日様には スイッチが無いから
「おひさまをつよくするのだ」
って言われても 難しいかな
(≧▽≦)
返信する
Unknown (ワカメパパ)
2021-12-18 21:23:44
ビニールハウス風のハウンハウス完成ですね^^
見るからに暖かそうですね
こちらは雪で真白になってます
明日も雪マークなので根雪にならないように祈るばかりです(^_^;)
返信する
Unknown (はうとと)
2021-12-18 22:40:04
菊乃様
コメントありがとうございます。
ビニールハウス小屋、
過去の記事を見て、
今年で9回目だと分かりました。
風が当たらないだけでけっこう暖かいです。
天気の良い日には、
ハウンは伸びていますねー、
ハウンは外ワンコですからね、
強く逞しく生きてもらいたいです。

夏の日差しの強さを考えると、
お日様の強さは今のままでいいのかなー、
冬支度より夏支度の方が大変です。
返信する
Unknown (はうとと)
2021-12-18 22:42:53
ワカメパパ様
コメントありがとうございます。
昨年と一昨年も、
積もるような雪が降っていないので、
(と思います)
今年もそう願っています。
雪は嫌いではありませんが、
通勤が大変で、

雪国は大変ですね、
毎年テレビで除雪を見ています。
まー、やるしかないと思いますので、
頑張ってください。

ビニールハウス小屋、今年も完成しました。
今年で9回目でした。
返信する
Unknown (かのんおーれ)
2021-12-19 23:47:01
おぉ~今年も ヒーター完備!
お庭のおうちも完成ですね。
それをみたくてやってきました。^^
たいようを強くするのだ!
楽しいセリフに(*'▽')にこにこしながら
今日はビーグルの夢を見れそうです。
今頃ハウン君ぬくぬくでねんねしていますね。
返信する
Unknown (はうとと)
2021-12-20 22:33:10
かのんオーレ様
コメントありがとうございます。
ハウン小屋、
今は夕方散歩、夜の散歩から帰ると、
ヒーターを入れます。
ハウンは小屋から出てきませんねー、
まー、いつも出てきませんので、
同じでした。
今さっき、ハウンを触っていますが、
光の当たるハウンの毛皮が、
ほんのり暖かいので、
今年の冬も大丈夫だと思います。
高齢ワンコさんですからね、
夜寝る時ぐらいはね、
暖かくしてあげたいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事