ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

もう春です

2021年03月06日 | 日記

もう春です。

暖かくなりました。

ハウン小屋のビニールシートは、

もう付けていません。

暖かいですねー、

ビニールシート、どうしようかなー、

物置に片付けるかを迷っています。

また寒くなったりしないのかなーとか、

物置に片付けたらもう出さないと思うし、

外に置いといても汚れていくし、

まー、来週ぐらいに片付けますかね、

まだそんなに汚れていないから、

来シーズンもそのまま使えると思います。

来週ぐらいにビニールシートは片付けますので、

いいですかね、

寒くてもハウンのその立派な毛皮で、

頑張って下さい。

分かりました。

もう3月ですからね、

ビニールシートは片付けます。

寒くなってももう出しません。

来シーズンのために片付けます。

 

ではハウンの頭乗せです。

 

 

 

 

 

暖かくなりました。

ワンコにはいい季節になっています。

人間にはまだまだ寒いのですが、

ワンコは毛皮を着ていますからね、

私もハウンの様な短毛で重くない毛皮が

欲しいです。

シャンプーも楽ですからね、

 

ビーグル犬 ハウンです。

ここ押せワンワン

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩道の鳥さん | トップ | 基本的には晴れています »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは ヽ(^。^)ノ (菊乃)
2021-03-06 09:35:48
ほんと もう春ですね~
暖かくなってきて 嬉しいのですが
菊乃家は きーちゃんを含めて
みんな 花粉症なんですよ~

ハウン君は 花粉症は大丈夫かな
(≧▽≦)
返信する
Unknown (ワカメパパ)
2021-03-06 12:59:13
見るからに暖かそうですね^^
こちらは最高気温が10℃くらい上下しますから
その日その日で気温感覚が違って大変です^^;

さっきホームセンンターのペットコーナー見たら
今ってワンコってば目の玉が出るほどお高くなってるんですね!
普通に4~50万するって、凄い時代です。
勿論 買うつもりはありません!
返信する
Unknown (mirin_8)
2021-03-06 14:51:28
こんにちは。
本当に暖かくなって来ましたね。
お昼寝には最適ですね。
ふふふ…ハウンさん、断固として起きないですねww
返信する
Unknown (はうとと)
2021-03-06 22:35:20
菊乃様
コメントありがとうございます。
私も花粉症です。
お薬はもう1月中ぐらいから飲んでいますよ、
目薬は年中毎日ですかね、
それよりも、
4月の季節の変わり目の、
体のだるさの方が深刻です。
自律神経失調症、
血液中の酸素濃度も低いし、
病院に行っても特効薬はないし、
この不健康と上手く付き合っていますよ、
でも、本当に不健康な人から見たら、
大したことはありませんので、
ハウンの健康さが羨ましいですよ、
返信する
Unknown (はうとと)
2021-03-06 22:38:39
ワカメパパ様
コメントありがとうございます。
数年前でもワンコは30万円ぐらいしていましたが、
今は4~50万円ですかー、
やっぱり保護犬ですかね、
運が良ければ好みの犬種が手に入るし、
生後2ヶ月ぐらいからの子犬も見つかるかもですよ、
でも基本的に室内犬が条件なので、
ワカメパパさんっちならピッタリだと思います。
ウイペットなんかはいかがですかね、
何か、普通とはちょっと違う、
そこがいいのです。
ウイペットとかけっこがしたいです。
もう40歳若かったらねー、
でも勝てませんので、
返信する
Unknown (はうとと)
2021-03-06 22:46:36
mirin_8様
コメントありがとうございます。
ほんと、暖かくなりましたよね、
ハウンにはもう暑いぐらいだと思います。
あんな短毛のちんちくりんな毛皮で、
暖かいのかなー、
私も高性能な重くない防寒着が欲しいです。
真冬でもその1枚を着れば全く寒くない、
ハウンの様なそんな高性能な防寒着が欲しいですよ、

ハウンは毎日、
変な理不尽な攻撃を受けて耐えています。
昔はねー、
もっともっと反撃してくれましたが、
今はなかなか相手にしてくれなくなっています。
返信する
Unknown (きゅうはな)
2021-03-07 07:37:59
おはようございます。。ハウンさん&パパさん。。
もう春だからきっと大丈夫ね。。
お外にいても寒くないように。。パパさんの
愛情たっぷりね。。
お顔乗せ。。すごいですねぇ。
うちではまずやらせてくれませんよ。
ハウンさんお花いい香りね。。
わたし今花粉症で苦しいけど
わんこさんは花粉症とかないのかな❓
ハウンさんは大丈夫そうね。
返信する
Unknown (はうとと)
2021-03-07 09:28:34
きゅうはな様
コメントありがとうございます。
ウチの場合、
ハウンの意向は関係ありませんので、
私がやりたいからやっています。
ハウンのねー、
本当の気持ちが知りたいです。
楽しいのか、迷惑なのか、
反撃は楽しいからなのか、迷惑だからなのか、
ハウンの気持ちが知りたいです。
でも、私の気持ちが優先されますので、
どっちでもいいです。
ハウンは男の子ですからね、
強く逞しく生きてもらいたいです。

私も花粉症です。
お薬はもう1月中ぐらいから飲んでいますよ、
返信する
Unknown (kaykaku)
2021-03-09 07:35:54
はうととさん
久しぶりにブログを開いて、ハウン君の口からの花びらに大爆笑させて頂きました‼︎ やっぱりいつ見ても癒される〜 
返信する
Unknown (はうとと)
2021-03-09 23:39:28
kaykaku様
コメントありがとうございます。
お久しぶりですね、
お引っ越しは終わりましたか、
住む場所とかも変わったのかなー、
高齢になるとね、
あまり遠くには行きたくなくなります。
まー、ゆっくりのんびり生きたいって感じですかね、

ハウンは大変ですよ、
いつもいつも虐められて、
でもペットさんですから、
ハウンのお仕事です。
これからももっともっと頑張ってもらいますよ、
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事