ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

今年もクリスマス

2019年12月25日 | 日記

うちでは毎年クリスマスを祝っています。

祝うと言っても今はかみさんの手料理を食べる程度、

子供達が小さかった時にはプレゼントを準備して、

高さ2メートルもあるクリスマスツリーを飾っていましたが、

何かねー、遠い昔のような、

現実なんですが夢だったような、

そんな気分です。

これが、これを懐かしいって言うのかなー、

 

子供達へのプレゼントは、

サンタさんに手紙を書いていました。

クリスマスツリーはお花屋さんで買っています。

本物の木で出来た大きなツリーです。

最初買った時はリンゴだけだったと思いますが、

年々飾り付けが豪華になって、

最終的には子供達が作った物でいっぱいでしたねー、

飾り付けは子供達で行っています。

 

今年は長男坊が参加してくれました。

私とかみさんの3人で行っています。

今年のケーキと御馳走がこちらです。

今年もケーキはかみさんの手作りです。

シャンパンは長女からの頂きものです。

 

ハウン、今年のクリスマスケーキですよ、

ハウンにも美味しく食べてもらいたいです。

そうですよ、ハウンの分です。

美味しく食べて下さいね、

写真を撮りますのでね、

にっこり笑顔でお願いします。

ハウンの一撃でイチゴが取れました。

ケーキが吹っ飛ばなくってよかったです。

おそらく全部、材料から作っていると思います。

バターとか牛乳とか生クリームとか、

来年も食べられるといいですね、

ハウンからもかーちゃん(かみさんです)に

お願いしといて下さいね、

 

ビーグル犬 ハウンです。

ここ押せワンワン

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬用散歩道と少しだけ先代犬 | トップ | 松の木を切っています(つづき) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワカメパパ)
2019-12-26 07:57:41
ツリーの飾りがリンゴだったんですか(^o^;)
懐かしかった昔のクリスマスパーティー、
また家族全員集まってパーティーしてみてはいかがですか?
人数もかなり増えて盛り上がるかも(^o^)
ハウンくんもケーキ食べれて良かったですね🎵
ウチは相変わらず何もしませんでした
返信する
こんにちは ヽ(^。^)ノ (菊乃)
2019-12-26 14:57:45
ハウン君
美味しい メリクリでございましたね

ケーキのお皿をパンチ
そりゃ~ 早く食べたいよね~
今年も残り後わずか
年越しそばも 食べるのかな (≧◇≦)
返信する
Unknown (はうとと)
2019-12-26 22:05:47
ワカメパパ様
コメントありがとうございます。
うちのクリスマスもいつまで続くかは分かりません。
取り敢えず子供達の一人でも参加してくれれば、
クリスマスケーキは作ってくれると思います。
子供達にもそれぞれ家庭が出来ていくので、
やるとなったら、親戚ぐるみでのパーティーになりますが、
そうなってくるとねー、
気を遣うばっかりでねー、
家族だけの文句ばっかり言われても、
勝手に食ってるやつがいても、
何か楽しいような気がします。
気がするだけかも知れませんので、

クリスマスツリーはお花屋さんで買っているので、
リンゴしか付いていませんでした。
返信する
Unknown (はうとと)
2019-12-26 22:09:05
菊乃様
コメントありがとうございます。
今年も何とかクリスマスを祝うことが出来ました。
長男坊が参加してくれたからね、
かみさんがクリスマスケーキを作ってくれました。

ハウンのお皿へのパンチで、
クリスマスケーキが吹っ飛びそうになっています。
ハウンはアレルギーのない元気なワンコ、
それにビーグルだからね、
ハウンの人生にも彩りを、
美味しく楽しくですかね、

今年も大掃除の季節がきました。
かみさんは大掃除しませんが、
私はしたい側の人間で、
出来る範囲で掃除をしています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事