ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

公園散歩

2019年06月29日 | 日記

ハウンには3つの散歩コースがあります。

夏用、冬用、そして公園コースです。

今は冬用散歩コースは草に埋もれて通れないから、

散歩コースは2つになっています。

散歩スタートから500メートルぐらい進むと、

左右に分かれる分岐があります。

ハウンはここで選択しなければなりません。

普通に考えると、

ハウンはいつも同じコースを選ぶと思いますよねー、

でもハウンはコースを替えて選びます。

私がハウンに、

「今日はどっちに行くの」って訊くとね、

無言で引っ張って散歩コースを決めます。

考えてみるといつもハウンが先頭を歩いていました。

自分で道を選ぶぐらいは出来るんでしょうね、

その判断基準は、当然ハウンの気分です。

私はー、どちらでもいいので、

 

今日もどんよりお空です。

朝方まで雨が降っていました。

夜中にはけっこう激しく降っていましたが、

今は止んでいます。

まー、ハウンは雨でも散歩に行くから、

天気は関係ないんですがね、

さー、出発です。

雨は降っていませんねー、

お日様が出て来たら暑くなりますよ、

まー、ちょうどいいですよね、

晴れよりは曇りの方がいいです。

さー、どんどん行きますかね、

 足が長くなっています。

今回はトンネルをくぐる前からですね、

 足が短くなりました。

かなり短くなっていますが、

歩けますかね、

 鉄塔が見えました。

手で触れる距離で下から見上げるとね、

圧巻です。

 いい公園です。

人が集まる公園です。

これからもっともっと暑くなります。

公園散歩も増えていくと思います。

 

ビーグル犬 ハウンです。

ここ押せワンワン

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハウン小屋の夏支度が全て完... | トップ | 今回も夏用散歩道 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワカメパパ)
2019-06-30 09:56:35
こちらは今日になって凄い雨になってます。
大丈夫なん? って思うほど降ってますよ(-_-)

ハウン君天候に関係なく頑張ってますね(#^.^#)
これからはもっと暑くなりますので
人犬共に熱中症にはご注意してくださいね
返信する
Unknown (はうとと)
2019-06-30 22:14:19
ワカメパパ様
コメントありがとうございます。
こちらの今日の天気は、
朝散歩、カッパなし、
夕方散歩、カッパなし
です。
日中はずーっと雨降っていましたが、
朝と夕方は止んでいました。

暑くなりましたねー、
湿度が高くって、
カッパ着ての散歩は汗だくになります。
どっちみち濡れるのならね、
雨の方が夏はいいですよ、

ハウンはねー、
毛皮を着ているから私より暑いと思いますが、
なぜか、元気です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事