ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

木陰に入るハウンです

2020年05月16日 | 日記

かなり暑い日もあって、

ハウンが木陰に入っていることが

多くなっています。

よしずを出さないとねー、

確かー、

昨年作ったのがそのまま保管してあったと思います。

ハウンを触る私が暑いから、

さっさと出したいと思っています。

 

ハウンが木陰に入っています。

昨年、沢山の木の剪定をしたから、

木陰が少なくなっています。

よしずを出さないとね、

日差しがもうけっこう暑いです。

分かりました。

週末にはよしずを出しますので、

今回は木陰のハウンでお願いします。

流石のハウンでも、

もう直射日光は暑いですよねー、

週末予定しておきますので、

お手伝いをお願いします。

ハウンがいるだけで、

私はお仕事が出来ます。

お手伝いお願いしますね、

 

それでは今回の木陰のハウンです。

 

 

 

 

 

週末ですかね、

お手伝いお願いしますね、

 

ビーグル犬 ハウンです。

ここ押せワンワン

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもの春晴れ散歩です | トップ | またまた長男坊からの頂き物 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワカメパパ)
2020-05-16 09:14:48
こちらは周りの田んぼが水を張ってますので
わりかし涼しかったりします^^

ハウン君 木陰が涼しそうですね
でもよしずも必要ですから早く出してあげてください、

ハウン君は冬の毛皮から夏の毛皮に変わったでしょうか
返信する
Unknown (はうとと)
2020-05-16 21:32:38
ワカメパパ様
コメントありがとうございます。
こちらの今日は、
ファンヒーターを点けたくなるぐらい寒いです。
でも室温計を見ると18.5度もあって、
んー、18.5度ならファンヒーターを点けてもいいのかな、
寒いです。
この時期は暑くなったり寒くなったりで、
鼻水だらだらです。
コロナ感染があるので、
気を遣います。

ハウンは氷点下になる真冬の寒い日でも毛が抜けます。
黒いズボンが毛だらけになって大変ですよ、
今はまだ冬毛だと思います。
返信する
Unknown (しょうが紅茶)
2020-05-16 23:16:31
自粛自粛で季節が2つ通り過ぎようとしていますね。
もう日差しが強くなりましたね。
ハウン君もハアハア笑顔になってますね。
我が家のマーチもハアハア笑顔です(*´▽`*)
よしず、ハウン君にお手伝いしてもらって出してくださいね(*^-^*)
素敵なお家楽しみにしてます(*^▽^*)
返信する
Unknown (はうとと)
2020-05-17 10:25:27
しょうが紅茶様
コメントありがとうございます。
全国、自粛自粛って言っていますが、
元々ウチでは自粛した様な生活をしていますので、
自粛出来ていないところは仕事関係で、
でも生きていくためには働かないといけないし、
以前とあまり変わっていない生活を送っています。

暑くなりましたね、
ワンコが笑顔になる季節が来ています。
ハウンの顔が面白くってねー、
表情豊かなワンコさんですから、
写真だけでブログ記事が書けます。

よしずは早めに出したいと思っています。
ハウンを触る私が暑いから、
さっさと出したいと思います。
返信する
こんにちは ヽ(^。^)ノ (菊乃)
2020-05-18 14:56:17
ほんと 暑い暑い
そろそろ葦簀の出番ですね
きーちゃん地方 5月なのに30℃
夏になったら どうなっちゃうんでしょうかね
きーちゃん お家から出ないかも (≧◇≦)
返信する
Unknown (はうとと)
2020-05-18 22:33:23
菊乃様
コメントありがとうございます。
室内犬のきーちゃんは、
涼しいお部屋で快適に過ごせますね、
外ワンコのハウンは自力で生きていかねばなりません。
遺伝子に刻まれた本能で、
穴を掘り、地面にお腹を付けて耐え抜いています。

今年も暑いって言うか、
危険な暑さの夏がくるんでしょうね、
隣の雑種のワンちゃん、死んじゃったし、
危険なワンコが世界には沢山いるんでしょうね、
のらネコとかのらワンコの寿命は数年であるとも聞くし、
ペットで選ばれたワンコ、ニャンコは幸せですね、

葦簀を出さないとね、
ハウンを触る私が暑いから出したいと思っています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事