ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

ウチの家族の最前線で頑張るワンコさんです

2020年06月10日 | 日記

タイトルに悩みましたが、

記事最後の1行を持ってきました。

感謝の気持ちです。

 

先日出した銀色ピカピカよしず、

活用されていません。

もう6月の中旬、

かなり暑くなっています。

ハウンがよしずの陰を避けていますねー、

寒いのかなー、

素敵な毛皮を着ているのにね、

30度を超える暑い日がもう何日もありました。

ハウンは何を考えているんでしょうね、

撮った写真のコメント(ハウンの気持ち)に

困ってしまいます。

その写真がこちらです。

ハウンがよしずの陰を避けて寝ています。

もう6月です。

30度を超える暑い日もありました。

寒くはないと思います。

おそらくハウンの気持ちはこれだと思います。

お日様大好きワンコのハウンです。

真冬の寒い時期ならね、

日向ぼっこの気持ち良さは理解出来ますが、

今は6月ですよ、

暑くないのかなー、

分かりました。

ハウンの姿が気持ち良さそうです。

 

 

郵便屋さんですかね、

今回はウチではないみたいですよ、

今回はハウンの出番ではありませんでした。

でもおそらく家族の知らないところで、

ハウンは大活躍していると思います。

よく寝ているワンコさんですが、

ウチの家族の最前線で、

頑張っていてくれると思います。

私はいつもそう思っていますよ、

これからも最前線で頑張って下さい。

ハウン、眠っていませんか、

ウチの家族の最前線で、

頑張っているワンコさんです。

 

ビーグル犬 ハウンです。

ここ押せワンワン

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今シーズン最後の冬用散歩道 | トップ | 公園散歩 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワカメパパ)
2020-06-11 05:28:00
今年のよしず設置風景はいつもと雰囲気が違ってますね、

ハウン君はそれでも日向で寝んね^^
暑いでしょうに、虫干ししてるのかな?

これからも番犬のお仕事、頑張ってね!
返信する
こんにちは ヽ(^。^)ノ (菊乃)
2020-06-11 14:34:38
ハウン君 寒いの~
不思議ですね~
お外なら 日陰で風が吹いてたら
ちょうど気持ちのいい時期なのにね
お家への侵入は 許可なしでは 入れないのだぁ~
って感じなのかな 
ハウン家の防衛は 君にかかってるぞ~ (≧◇≦)

返信する
Unknown (はうとと)
2020-06-11 22:25:45
ワカメパパ様
コメントありがとうございます。
よしずは毎年毎年程ではありませんが、
色々改良して変わっていっています。
ねらいは、
「いかに簡単に作れるか」、
「いかに設置が楽にできるか」、
「いかに長く使えるようにするか」、
です。
ちゃんとした大きさがあって、
かなりの強風にも耐えて、
5月末から9月まで毎日設置できて、
で、ハウンの年齢分、続いています。

近所で泥棒が入っていないの、
うちぐらいです。
ハウンのお陰だと思っています。
返信する
Unknown (はうとと)
2020-06-11 22:28:07
菊乃様
コメントありがとうございます。
ハウンは真夏の炎天下でも、
日向ぼっこしているワンコさんです。
やっぱり虫干ししているのかなー、
ハウンは外ワンコ、
草の上で育っています。
野生の本能がお日様大好きにしているのかなー、
よく分かりませんが、
元気で健康なワンコさんです。

うちの近所で5軒ぐらいは空き巣、泥棒に入られています。
何でうちだけが、と考えると、
ハウンがうちにいるから、
この答えしか出てきません。
ハウンはうちの家族の最前線で闘っていると思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事