ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

散歩道の草

2013年06月01日 | 日記

散歩道の草が伸びてきてます。

ハウンの場合、うちの場合、

この程度ならまだまだ通ります。

殺虫剤も除草剤も撒かれてない

新鮮な草です。

ダニには注意してますので、

 

ハウン、草が伸びてきてますよ、

草の上の方が涼しいし、

サラダバーにもなるし、

うちの場合、ちょうどいいのかな、

帰ったらダニのチェックしますのでね、

こんな写真も撮れてます。

とか、

とか、

でも、最近、めっきりおとなしくなってます。

1歳2歳の時なんか、1時間2時間の散歩、

ずーっとこんな感じで、

笑えますが楽しいワンコです。

動画も撮りましたので、どうぞ、

私がもっと走れればいいんですがねー、

 

ハウンの背中、

草の種がいっぱい付いてます。

帰ったらブラッシングしないとね、

短毛だから、ささっとやって終わりです。

シャンプーもブラッシングも

ほんと簡単に終わります。

考えてみると、ハウンって、

ほんと手のかからないワンコなのかな、

 

ビーグル犬 ハウンです。

ビーグル - 犬ブログ村←ここ押せワンワン


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もいいお顔 | トップ | でんでん虫のような、 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サーシャママ)
2013-06-01 11:58:07
はうんくんは飼い主思いなワンコさん
ですよー。草むら、ワンコ大好きですよねー
飼い主としてはダニやらノミが心配ですが(^^;;。一時間、二時間の散歩ですか!すごい(≧∇≦)。パパさんもいい運動になりますね^_^
返信する
いいおさんぽ♪ (かのんおーれ)
2013-06-01 14:55:35
オクラものびてますか~どうなりましたかあ?
やっちまったのは生きてますか?
そろそろキューリやピーマンも
できてきましたか?
背中の種!
ダニかとびっくりしましたよ~(^-^)
返信する
Unknown (はうとと)
2013-06-02 12:18:59
サーシャママ様
コメントありがとうございます。
ハウンとの散歩、楽しいですよー、
うちでは草むらの中、ばんばん入って行きます。
他のワンちゃんにはお勧めできませんが、
特に長い毛のワンちゃんだとダニが分からないから、
ハウンはこんな散歩、もう4年も続けてますが、
市販のお薬で何ともないです。
これも(市販のお薬も)お勧めできませんが、
ハウンとの散歩、長いですよー、
私は馬が欲しいです。
散歩時間がもっと長くなりますね、
返信する
Unknown (はうとと)
2013-06-02 12:21:42
かのんオーレ様
コメントありがとうございます。
株分けしたオクラ、まだ生きてます。
8本全部ですよ、
でも、なんか大きくなってないような感じするし、
ナスやピーマンは少しずつ大きくなってます。
キュウリはー、枯れそうです。
近所の畑は森の様になってますが、
まー、あと1カ月もすれば、
昨年並みには採れると思いますが、
ハウンの背中の種、
ぶるぶるってすればきれいに取れてました。
返信する
Unknown (姫はは)
2013-06-03 23:37:06
何をおっしゃいますやら。。
こんだけ走ってしかもブレずに動画撮れるなんて。。
私なんか絶対ありえん話です( ̄▽ ̄;)

そーですね、こんだけ伸びてるってことは、
確かに除草剤は散布されてませんよね(o^^o)♪
けど、虫やヘビには気を付けてね~♪
返信する
Unknown (はうとと)
2013-06-04 23:14:51
姫はは様
コメントありがとうございます。
昔がなつかしいです。
そして、寂しくも感じます。
これだけのだめだめワンコ、見たことないですよ、
でも、なんか楽しくってね、
ハウンはもう4歳、
1、2歳の時とは違います。
私がもう30歳(もっとかなー)若かったら、
ハウンなんか追い抜いて鷲掴みですよ、
散歩道は無限にありますから、
まむしが怖くってね、
もうそろそろ替えようかなーって思ってます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事