ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

ハウン小屋の春支度

2023年04月16日 | 日記

ハウン小屋の春支度をしました。

適度に日向ぼっこが出来て、

暑過ぎたら小屋の中に入る、

ハウンが自分で温度調整出来ることが

重要です。

 

こちらがハウン小屋の春仕様です。

両サイドの防風板を外しています。

これで風通しが良くなります。

今日は曇り、

暑くも寒くもありません。

気分良さそうですねー、

飼い主が近付いても、

全く反応しません。

それでは撫で撫でしてみますかね、

反応があれば生きています。

動きましたねー、

考えてみると、

昔は、ハウンが若い頃は、

噛み付いてきましたが、

今はなくなりました。

動きたくないと言っています。

高齢ワンコさんですからね、

食べる散歩する、

お客さんが来たら吠える、

それ以外は殆ど寝ています。

今回も葉っぱ乗せをしています。

暫くは反応ありませんでしたが、

今回は反応してくれました。

でも、耳をいじっても、

反応なし、

鼻の穴に草を入れても、

反応はありませんでした。

撫で撫でしてあっちに行きますので、

ぐっすり眠って下さい。

ハウンに触りたくなったらまた来ますので、

よろしくお願いしますね、

 

ビーグル犬 ハウンです。

ここ押せワンワン

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩を待つハウン | トップ | 曇でも散歩日和 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワカメパパ)
2023-04-16 13:50:53
春は三寒四温といえどもこちらではまだ朝晩はストーブ焚いてます(^。^)
ハウン君、もうイタズラされても屁とも思わなくなってますね
慣れって凄いですね、いっそのこと噛みついてやれ! って気持はもう無くなってしまったのでしょうか^^;
若い頃に戻って元気よく噛みついて欲しいです!
返信する
Unknown (はうとと)
2023-04-16 21:24:55
ワカメパパ様
コメントありがとうございます。
昔は、ハウンは、
私を噛んでくれましたねー、
私とハウンにしか分からない遊びです。
私の目を見て噛んできますから、
力加減も私を見ながら調整しているみたいで、
肌が出ている足首を狙って噛んでくるとか、
何かねー、賢いです。

こちらは暖かくなっています。
私とハウンには、
暑いって言うか直射日光が熱いです。
返信する
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2023-04-17 14:59:58
風も感じれる 春仕様の
ハウン君小屋
ハウン君も 気持ち良さそうですね
眩し過ぎる日差しは
ハウン君なら
自分のお耳で さえぎれそうね
(≧◇≦)
返信する
Unknown (はうとと)
2023-04-17 23:10:32
菊乃様
コメントありがとうございます。
まだ4月なんですが、
日差しが強くってねー、
これがこれからもっともっと強くなると考えるとねー、
暑いのは嫌いです。

今の季節は三寒四温で、
暑くなったり寒くなったりしていますが、
ハウンは自分で温度調整が出来ています。
お耳も役にたっているかもねー、
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事