ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

今回は鳥さんです

2018年12月29日 | 日記

今回は散歩道の鳥さんの写真を撮ってきました。

寒い季節になって鴨さんが増えています。

シベリアから渡ってくるのかなー、

鴨さんにも色んな種類がいるみたいで、

見る人が見れば分かるんでしょうが、

私の場合全て鴨さんです。

鴨じゃーないかもね、

その場合は鳥さんです。

 

写真はー、いつものここから撮っています。

ハウンからの散歩のお誘いです。

最近でもないのですが、

ぽっちゃり気味のハウンと私には、

散歩は欠かせません。

頑張って散歩して、

カロリー消費と筋肉をつけないとね、

分かっていますよ、

でもハウンが散歩大好きワンコさんでよかったですよ、

独りではなかなか散歩なんて行きませんので、

100メートルを歩くのが嫌いな性格です。

分かっていますよ、

毎日の散歩がどれくらい大切かなんってね、

おそらく命にかかわります。

そうですよ、ハウンのお陰です。

暴飲暴食に寝る前の間食、

体に悪いと分かっていても止められません。

だったら運動するしかありませんよね、

いいえ、ハウンにも関係ありますので、

そのぽっちゃりお腹をどうにかしないとね、

食事制限するか、散歩に行くか選んで下さい。

分かりました。

ハウンは散歩大好きワンコさんですからね、

 

では、今回の鳥さんです。

先ずはシラサギさんです。

飛んでいる姿です。

次に鴨さんですね、

あっちにもこっちにもいます。









最後にハウンの写真で、

気温はけっこう低いです。

散歩の時は寒くないみたいです。

 

ビーグル犬 ハウンです。

ここ押せワンワン

ビーグルブログランキング参加用リンク一覧

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もクリスマス | トップ | あけましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょうが紅茶)
2018-12-29 12:10:38
私も鳥さんの名前わかりません(汗
ハイ、かろうじて、サギとカモは分かります(^_^;)

本当にワンコがいなければ絶対お散歩行かないですね~
自分でもこの寒いのによく散歩に行くな~と感心します。
ハウン君、マーチに感謝ですね~
返信する
Unknown (ワカメパパ)
2018-12-29 15:06:09
もう、今日は風があって
そのせいか 一段と寒くて外に出る気すらしません、
本当はタイヤ交換するつもりでしたが
出た瞬間、止めて戻ってきました。
まだ休みは沢山あるからいいよね!
と、自分に甘いオイラです(^_^;)

ハウン君は頑張って飼い主さんの健康のために
散歩を催促しまくって下さいね、

それにしても鴨さん、沢山の種類がいますね、
こちらにもいますが 種類まで確認して無かったので
どんな鴨さんなのか解りません(^_^;)
返信する
Unknown (はうとと)
2018-12-29 22:56:31
しょうが紅茶様
コメントありがとうございます。
寒くなってカモさんが増えています。
水の上のカモさん、寒そうですねー、
でも寒いから暖かいハウン地方にきているので、
寒くはないんでしょうね、
暖かいお日様に当たって、
豊富なお魚さんをいっぱい食べて、
子育てがあるのかなー、
初夏にはいなくなります。

ワンコ散歩の楽しさを知ってしまうとね、
ワンコなしでは生きていけなくなってしまいます。
ハウンが散歩大好きワンコで助かっていますよ、
返信する
Unknown (はうとと)
2018-12-29 22:59:24
ワカメパパ様
コメントありがとうございます。
えっ、
タイヤ交換がまだですか、
まさか道を塞いで、
多くのサラリーマンを遅刻に追い込む様な
ことはしませんよねー、
こちらにはそんな人がいっぱいいます。
同じ人が毎年なのか、
毎年違う人なのかは分かりませんが、
なくなりませんでした。
電車、バスのない山奥に住んでいた時の話です。

独りでは歩かない性格なので、
ハウンがいなかったら、
運動不足で病気になっていると思います。

私もカモさんの種類は解りません。
みんなカモさんです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事