ぽっぽっぽ~♪

日々の出来事や思ったことを、書いていきます☆
気軽にコメント下さいませ♪

☆歩くの大好き、どんどん行こう☆

2009年02月09日 18時21分06秒 | 旅♪
行って来ました
東京

都会や~~

どこの駅で降りても店・店・店、人・人・人・・・

田舎者ですから、あたし

山が恋しくなりました(笑)







2日目に行ったジブリ美術館

↑写真はチケット。

1人1人違うのフィルムになってるの

メイちゃんでした


ここでしか観れない短編映画も観ました
今回の上映は、「水グモもんもん」
他にも何本かやってます。(でも上映期間が決まってるし、1度の来館で1本しか観ることができない

あたし的には「星をかった日」、「めいとこねこバス」観たかったな~

でも、「水グモもんもん」もよかった

感動したし、心洗われた気がしました
ジブリってホント素敵


常設展示室の「映画の生まれる場所(ところ)」も素晴らしかったです

部屋の雰囲気も素敵だし、

イラストやスケッチが壁一面に張ってあったりして・・・

絵、素敵
色、素敵

芸術の世界って奥深いね

じっくり観たかったけど、
なんせ人が多い・・・
でもでも
「また行きたい」って思える素敵な美術館でした


ネコバスに乗れなかったのは残念だったけど(小学生までなのです。)


ジブリ素敵~~~
建物も展示も細部まで工夫が凝らされていて、
さりげなくジブリのキャラが登場してたりで、
十分楽しめました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。