ぽっぽっぽ~♪

日々の出来事や思ったことを、書いていきます☆
気軽にコメント下さいませ♪

☆想像するちから。☆

2012年07月19日 23時11分18秒 | 読書♪
今日は早めにお風呂入って
「ひみつの嵐ちゃん」のゲスト・向井理に癒され
ベッドでゆっくりターイム!!至福の時
※樫木部休部なのは、秘密(笑)



先週、2週間ぶりに図書館へ。
寝る前にちょこちょこ読んでいます


まだ半分くらいしか読んでいないけど、「想像するちから」興味深いです


DNAの塩基配列を比較すると、人間とチンパンジーは約1.2%しか違いがなく、
な、なんと、人間とイネはほぼ同じものが約40%あるらしい!!!


オドロキ!!


人間と様々な生物はつながっているのね。
そう考えると、ご飯を食べることは「命をいただく」ことなのだと、改めて認識しました。。。


深いな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。