八幡平の自然 ~アスピーテ日誌~

八幡平の自然については、まずこのブログで情報を!
ビジターセンターの活動、花や紅葉、旬の情報満載でお送りします

山頂の様子

2009-05-22 13:36:03 | 八幡平山頂周辺
残雪状況などを見に、山頂に行ってきました

入り口は雪が無く普通に歩ける場所もありましたが、歩き始めるとすぐにじゃりじゃりとした雪にかわり、足をとられ少々歩きづらい感じになっていました。

竹ざおがさしてあるため、道に迷う心配はありません。


山頂の標柱も、雪が溶けてきたのでだいぶ見えるようになってきました



山頂からさらに源太森までいって、帰ってきましたが、途中薄いエメラルドグリーンに輝く沼や、ウソ、カラ類、カヤクグリと思われる小鳥などが見れてとても面白かったです。


パンプスなどで行くのは無理がありますが、ミドルカットくらいのシューズや長靴でなら散策可能ですので、お時間がある方はぜひ足をのばしてみてください。


あ!ちなみに、雪による照り返しなどが強いので、天気の良い日は日焼け止めを塗るのをオススメいたします。
私は忘れていったら顔が真っ赤になりました、
サングラスも一応あると良いかもしれません

最新の画像もっと見る

コメントを投稿