はたくり日記

ゆっくりやっていきます。

ヒトリシズカ 誉田 哲也 最近のおすすめ本 其の三十六

2009-02-23 16:56:20 | 最近のおすすめ本
/朝凍ってましたねぇ~









ヒトリシズカ 誉田 哲也


う~ん 読んだあと何かしっくりこないんだよね~

すっきりしないとか?

救いようがない感じとか?

絶望感だとか?

小説の中の話だけど どうにかならなかったのかねぇ?

ず~うっと モヤモヤしちゃうんだよね


6つの話

闇一重(やみひとえ)

蛍蜘蛛(ほたるぐも)

腐屍蝶(ふしちょう)

罪時雨(つみしぐれ)

死舞盃(しまいさかずき)

独静加(ひとりしずか)

タイトルにも一つ一つ意味があって

とっても考えさせられます

本の表紙も意味深ですよ~



はたして いろんな偽名を使わなければならなかった『静加』

なぜ彼女は殺人を.....
 

本読んでしっくりこないと

また読み返してしまうんですよ

『ヒトリシズカ』も2回読みました

2回読むと初めて分かることあるんですよ


うまいな~ 誉田 哲也

2度読みするのは年に何回もないからね~


前回紹介したのは『シンメトリー

警察ものうまいんだよね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月の結果です! | トップ | 届きましたよぉ~ B\'z LIVE... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

最近のおすすめ本」カテゴリの最新記事